FOLLOW US

『F.C. TOKYO NIGHT』に橋本拳人と廣末陸が登場! ここだけでしか聞けないマル秘エピソードが盛り沢山!

2018.12.27

 12月7日(金)、東京都中央区八丁堀にあるFROMONE SPORTS BASEにて、『F.C.TOKYO NIGHT 2018 presented by SOCCER KING』が開催された。ゲストには、FC東京の副キャプテンを務めた橋本拳人と、廣末陸が登場した。また、MCとしてサッカーキングの統括編集長を務める伊東聡志と、長年FC東京を取材するフリーアナウンサーの日々野真理が登壇。2人の紹介で橋本と廣末が姿を見せると、80人を超える来場者から大きな拍手が飛んだ。

 いつものユニフォーム姿とは違い、スーツ姿で観客の前に姿を表した2人は「学校の教室みたいで一体感がある」と、ファンとの距離が近いことに驚きつつ笑顔を見せた。

 初めてキャプテンマークを巻いて試合に出場することになった1年を振り返って橋本は「本当に感慨深いものがありました。初めてキャプテンマークを腕に巻いてピッチに入場した時は震えましたね。コイントスはなんども忘れちゃいました(笑)」と、嬉しそうな表情で語った。一方の廣末は、ピッチ上での橋本をみて「あんまり去年と変わらなかったですね(笑)」と冗談混じりに先輩をイジった。

 今シーズンの振り返りが終わると、「FC東京 20周年特別ムービー」を上映。Jリーグ参入からJ1昇格、ナビスコカップ優勝など華々しい歴史をみて、橋本と廣末は「この頃まだ生まれてないです」、「この試合はスタジアムに行ってました!」と昔を懐かしんだ。

 その後、2人のインスタグラムを見ながらプライベートに迫ったり、来場した観客から寄せられた質問に赤裸々に答えるなど、他では聞けないような話で1時間のイベントはあっという間に終わった。

 イベント終了後は、橋本と廣末が観客をハイタッチでお見送り。直筆サイン入りグッズも来場者全員にプレゼントされ、最後の最後まで笑顔のままイベントは幕を閉じた。

 今回の『F.C.TOKYO NIGHT 2018 presented by SOCCER KING』はYouTubeでのライブ配信も実施され、会場に来られなかったFC東京ファンの人たちも観覧することができた。なお、サッカーキングチャンネルにはアーカイブ放送があるので、見逃してしまった方はぜひ見ていただきたい。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO