2012.10.05

日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~

日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~ジャーナリストには絶対に書けない、新世代のサポーターズバイブル。
 本書は、サッカー日本代表を追いかけて世界中を飛び回るサポーター・村上アシシ氏が書き下ろしたサポーター論です。村上氏は「半年で1年分の収入を稼ぎ、残り半年は完全な自由を手にする」という独特のノマド的ライフスタイルを実践する、自称「ガチノマド」。そして、自由な半年間を費やして男子日本代表&なでしこジャパンを世界中追いかけ、SNSやブログを駆使してサッカー情報を発信し続ける、新世代の日本代表サポーターです。

 著者が現地で応援した今夏のロンドン五輪観戦記、サポーター生活を続けるためのユニークな「半年仕事・半年旅人」のライフスタイル、更には「サポーターとは何か」を鋭く考察するサポーター論……。本書では、様々なテーマについて著者独特の思考法、サポーター観、人生観が語られます。

「人生を賭けている」とストレートに表現するサッカーへの思い。お金や名誉ではない「何か」に熱中することの意味。それを追求していく人生の素晴らしさ。サッカーというスポーツの枠を超えて、熱いメッセージが読み手の心を揺さぶる一冊です。

日本代表サポーターを100倍楽しむ方法~サッカーとボクと、時々、ノマド~
著者 村上アシシ(日本代表サポーター/ガチノマド)
価格:1,500円(税込)
発売日:10月5日(金)

Football★Plazaで購入 amazonで購入