2012.10.02

「新星バルサの挑戦」/「ヤングスター完全カタログ」 ワールドサッカーキング1018号(No.236/10月4日発売)

ワールドサッカーキング 1016号
 今回の特集は、今シーズン絶対注目のスター候補200人を分析した「ヤングスター完全カタログ」です。開幕から約2カ月、今シーズンも各国リーグで多くの若者が台頭しています。成熟を遂げた選手、ブレイクを果たした選手、待望のデビューを飾った選手。彼らはみな、輝かしい未来を切り開くために日々才能を磨いています。今回は23歳以下の精鋭200人を一挙紹介。次世代スターはこの中に必ずいるはずです。

 その他、10月6日に行われる“クラシコ”の展望リポートや、バルセロナを指揮するティト・ビラノバ監督の人物像に迫ったリポート、大人気連載『リオネル・メッシの世界』も注目です。更に、リオネル・メッシ(バルセロナ)とエデン・アザール(チェルシー)のスペシャルポスター、フットボール&フットサルコレクションブック2012[秋・冬]、オリジナルクリアファイルの特別3大付録付き! この機会にぜひゲットしてください!!

ワールドサッカーキング 1018号(No.236)
特別定価:590円 発売日:10月4日(木)

amazonで購入 楽天で購入
試し読み プレゼント応募

今シーズン絶対注目のヤングスター200人! ヤングスター★完全カタログ

ワールドサッカーキング 1016号
ヤングスター完全カタログ

スペシャル・コンテンツ
クラシコ完全展望

ドリームチームの担い手
ティト・ビラノバ(バルセロナ監督)
開幕から約2カ月、今シーズンも各国リーグで多くの若者が台頭している。成熟を遂げた選手、ブレイクを果たした選手、待望のデビューを飾った選手。彼らみな、輝かしい未来を切り開くために日々才能を磨いている。今回は23歳以下の精鋭200人を一挙紹介。次世代スターはこの中に必ずいる。

インタビュー

ワールドサッカーキング 1016号
セスク・ファブレガス(バルセロナ/スペイン代表)
……セスク・ファブレガスがバルセロナに移籍して1年、バルサの下部組織出身だけに順応に苦しむことはなく、ずっとバルサでプレーしていたような落ち着きがあるが、その内面では“タイトルへの渇望が燃えていた。

エデン・アザール(チェルシー/ベルギー代表)
……リーグ首位を快走するチェルシーの中で、エデン・アザールが際立ったプレーを見せ続けている。彼はディディエ・ドログバの抜けた攻撃陣を力強くけん引し、チームに新たな風を吹き込んだ。移籍直後からフルスロットルで猛進し始めたアザールに、絶好調の理由を聞いた。

ワールドサッカーキング 1016号
オスカル(チェルシー/ブラジル代表)
……リーグの開幕とともに世間の注目を集めたのは鳴り物入りでチェルシーに加入したエデン・アザールだった。しかし、チェルシーにはこの男がいることも忘れてはならない。ディディエ・ドログバがつけていた背番号11を引き継ぎ、セレソンの背番号10を背負う男――。21歳の若きMFオスカルは、誰よりも闘志に燃えている。

トム・クレヴァリー(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド代表)
……トム・クレヴァリーが昨シーズンの雪辱を果たすべく、積極的なプレーを見せている。度重なるケガを克服した末に身につけたメンタルの強さが、その原動力だ。チームのタイトル奪還に向けて進化を続けるクレヴァリーが、今シーズンに懸ける思いを熱く語る。

ワールドサッカーキング 1016号
イスコ(マラガ/スペイン代表)
……周囲の予想に反し、今シーズンのマラガは開幕ダッシュに成功した、チームの中心で攻撃にアクセントを加えているのが弱冠20歳のイスコだ。この若きアタッカーが今後どんな進化を見せるのか、世界の注目が集まっている。

ロレンツォ・インシーニェ(ナポリ/イタリア代表)
……ナポリの街に“マラドーナの再来”と呼ばれる、新たなヒーローが誕生した。ロレンツォ・インシーニェはイタリアのみならず、世界で注目を集める存在にまで成長した。163センチの小さなアイドルはナポリに悲願のタイトルをもたらすことができるのだろうか。

ワールドサッカーキング 1016号
ハビエル・パストーレ(パリ・サンジェルマン/アルゼンチン代表)
……パリ・サンジェルマンの進撃がいよいよ始まった。その中核で攻撃陣を操るのがハビエル・パストーレだ。勝利を義務づけられた集団の中で、パストーレは自らの使命を確かに自覚している。

リポート連載

ワールドサッカーキング 1016号
リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン代表)
……ライバルとのクラシコには敗れたものの、リーガでは開幕から無傷の5連勝を記録。その原動力となっているのはもちろん絶対的エース、リオネル・メッシだ。激しいマークにさらされながらも、メッシの勝利への意欲は全く衰えていない。バルセロナとアルゼンチン代表を成功に導くべくゴールを求め続ける。

MASTER CLASS マスタークラス
vol.4
チャビのフェイクターン

ワールドサッカーキング 1016号
MADE IN JAPAN
第13回 宮市亮

特別付録

ワールドサッカーキング 1016号
・WSKオリジナルクリアファイル
・フットボールコレクションブック2012[秋・冬]
・WSKスペシャル・ポスター リオネル・メッシ(バルセロナ)/エデン・アザール(チェルシー)

バックナンバー

    

プレゼント応募

ワールドサッカーキン

 今回は10月6日に行われる伝統の一戦“クラシコ”に挑む、バルセロナの最新ユニフォームを用意しました。対戦相手となるレアル・マドリーのネクタイも要チェックです! 更にインテルとアーセナルのゴルフグッズや、ミランのカードホルダーなど、実用的なアイテムをそろえました。皆さんのご応募お待ちしています!

応募締切は10月16日(火)まで