2012.09.18

「欧州列強クラブ スタート診断」 ワールドサッカーキング1007号(No.233/9月20日発売)

ワールドサッカーキング最新号

 今回の特集は、主要38クラブの新布陣と戦術を徹底分析した「欧州列強クラブ スタート診断」です。欧州主要リーグの開幕からおよそ1カ月、ベールに包まれていた新チームの全容が徐々に明らかになってきました。夏の新戦力をどう生かすのか、採用する戦術はどんなものか、主力放出の穴はどうやって埋めるのか。今回は序盤戦で印象に残った計38クラブの今を徹底分析し、数試合の戦いぶりから各チームの可能性を探ります。

 その他、C・ロナウドの注目の発言に迫った緊急リポートや、モウリーニョの思考に迫る連載『勝利の方程式』、NEWS手越祐也の大人気連載「蹴球王にオレはなる!!」も注目です。特別付録はロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)とルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)のスペシャルポスターです。この機会にぜひゲットしてください!!

ワールドサッカーキング 1004号(No.233)
定価:570円 発売日:9月20日(木)
毎月第1、3木曜日発売

amazonで購入 楽天で購入
試し読み プレゼント応募

主要38クラブの新布陣と戦術を徹底分析!! 欧州列強クラブ スタート診断

ワールドサッカーキング最新号

欧州主要リーグの開幕からおよそ1カ月、ベールに包まれていた新チームの全容が徐々に明らかになってきた。夏の新戦力をどう生かすのか、採用する戦術はどんなものか、主力放出の穴はどうやって埋めるのか……。今回は序盤戦で印象に残った計38クラブの今を徹底分析。数試合の戦いぶりから各チームの可能性を探る。

インタビュー

ワールドサッカーキング最新号

ダビド・シルバ(マンチェスター・シティー/スペイン代表)
ダビド・シルバはわずか2シーズンでプレミアリーグを代表するアタッカーへと進化を遂げた。驚くべき順応性と飽くなき向上心の源は何なのか。シルバが、充実の今と開けた未来について語りつくす。

オリヴィエ・ジルー(アーセナル/フランス代表)
ロビン・ファン・ペルシーを失った今、アーセナルがオリヴィエ・ジルーに懸ける期待はとてつもなく大きい。フランス人ストライカーはどんなやり方でゴールを量産し、チームを高みへと押し上げようとしているのか。

ワールドサッカーキング最新号

アンヘル・ディ・マリア(レアル・マドリー/アルゼンチン代表)
アンヘル・ディ・マリアはレアル・マドリーへ加入して以来、急速な進化を続けている。リーガ制覇を経て益々自信をつけたスピードスターが、更なる飛躍を誓った。

ハビエル・マスチェラーノ(バルセロナ/アルゼンチン代表)
ハビエル・マスチェラーノは今やバルセロナにとって欠かせないピースだ。センターバックとしてチームの守備を統率する28歳のアルゼンチン人は、今シーズンの覇権奪回に向けてどのような策を練っているのか。

ワールドサッカーキング最新号

ジャンルイージ・ブッフォン(ユヴェントス/イタリア代表)
ジャンルイージ・ブッフォンは11年もの間、ユヴェントスを支えてきた。今シーズンは、この頼れる守護神がキャプテンとしてチームを統率する。新しいリーダーはどんな野心を持って、12年目のシーズンを戦おうとしているのか。

セバスティアン・ケール(ドルトムント/元ドイツ代表)
セバスティアン・ケールはチームの主力がどれだけ入れ替わろうとも、ドルトムントの実力を確信する。11年間、チームのために戦ってきた男が、今、改めて自身の忠誠心について語る。

ワールドサッカーキング最新号

チアーゴ・シウヴァ(パリ・サンジェルマン/ブラジル代表)
今夏、チアーゴ・シウヴァは電撃的にパリ・サンジェルマンへの移籍を果たした。かつてミランに忠誠を誓った27歳のブラジル人は、どんな理由で移籍を決断するに至ったのか。渦中の男が、移籍の真相について正直に語った。

ジョゼ・モウリーニョ(レアル・マドリー監督)
すべてを思ったまま率直に語るジョゼ・モウリーニョはリーガ制覇を果たした昨シーズンを「完璧」と表現した。その次のステップに進むため、彼は高い目標を掲げている。

スペシャル・コンテンツ

クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリー/ポルトガル代表)緊急リポート
「僕は悲しみを感じている」

ここ数年間の実績から、我々はバルセロナが圧倒的な強者であることに慣れている。だが、この世界における栄枯盛衰はダイナミックに、そして急速に進む。バルサが強者であり続けようとするなら、進化の道を常に探し続けるしかない。

ワールドサッカーキング最新号
MASTER CLASS マスタークラス
vol.3 香川真司のスラロームターン

NEWS 手越祐也連載
蹴球王にオレはなる!!
vol.16
ユーロ2012もロンドン・オリンピックも終わり、いよいよ欧州サッカーは本格シーズンに突入しました! 今回は新戦力などにも注目しつつ、手越君と主要リーグも優勝争いや展望を見ていくことにしましょう!

■連載マンガ『龍時』 第179節

特別付録


WSKスペシャル・ポスター
ファン・ペルシー(マンチェスター・U)/ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)

バックナンバー

    

プレゼント応募

ワールドサッカーキン
 今回はリーグ連覇&ヨーロッパ制覇に意気込むユヴェントスの最新ユニフォームを用意しました。更にユヴェントスのネクタイやインテルのウォレット、マンチェスター・UのスポーツタオルやバルセロナのiPhoneケースなど、人気・実力ともにトップクラスのチームのグッズが盛りだくさん! どしどしご応募ください!

応募締切は10月2日(火)まで