2017.07.18

[ガンバ大阪特集]熱雷の青黒~“万雷のゴール”でタイトルへひた走る~『Jリーグサッカーキング2017年9月号』

 7月24日(月)発売のJリーグサッカーキング2017年9月号はガンバ大阪を大特集! 夏本番を迎えるとともに勢いを増すチームの“今”を徹底特集しました。

 巻頭はガンバの“顔”である遠藤保仁選手と倉田秋選手の対談。チームを支える2人が、ピッチ上と同様に息の合ったトークを展開してくれました。在籍歴の長い彼らだからこそ思う、ガンバの魅力やクラブへの愛着とは?

 続いては、ガンバのオフィシャルマガジン『G-magazine』で大好評連載中の「青黒の系譜」が本誌に特別出張! Jリーグで急成長を遂げている井手口陽介選手と、現在はドイツでプレーする宇佐美貴史選手の初対談が実現しました。2人が明かした「宇佐美伝説」、「井手口伝説」は必読です。

 ベテランの今野泰幸選手と東口順昭選手は、それぞれ100問100答に挑戦。味のある回答の数々をお楽しみください! ガンバ加入後、日本代表入りを果たすなど飛躍を遂げている三浦弦太選手は、自身の原点と言える場所、大阪桐蔭高校を訪問しました。プライベートでも大の仲良しのファビオ選手とアデミウソン選手は、EXPOCITYでの大阪観光の模様をお届けします。

 後半では、ガンバU-23をクローズアップ。「ガンバ育ちの同期座談会」や、高卒ルーキーの髙江麗央選手と高宇洋選手による対談を収録しました。これからガンバを背負っていく若手選手たちの言葉に、今後の期待が高まります。

 そのほかにも、清水エスパルス時代から長谷川健太監督をよく知る藤本淳吾選手と長沢駿選手の対談、長谷川監督、宮本恒靖U-23監督、ファン ウィジョ選手、そして今夏ガンバからヨーロッパへと旅立った堂安律選手のインタビューなど、盛りだくさんの内容となっています。

 目指すものはただ一つ――。ここからさらに厳しくなっていくタイトル争いに向けて、選手や監督が胸に秘めた思いに迫った一冊です。ぜひご一読ください!

【発売日】
2017年7月24日(月)

【ガンバ大阪特集】
熱雷の青黒~“万雷のゴール”でタイトルへひた走る~

遠藤保仁×倉田 秋
「すべてはガンバのために」

井手口陽介×宇佐美貴史
出張! 青黒の系譜

長谷川健太(監督)
「ガンバらしくあるために」

今野泰幸のQA100

東口順昭のQA100

ガンバ大阪と太陽の塔

9選手がTシャツデザインに挑戦
制作現場潜入リポート

堂安 律
「ガンバからの旅立ち」

藤本淳吾×長沢 駿
凸凹コンビのクロストーク

三浦弦太、母校へ帰る

ファビオ×アデミウソン
「“日本一”の観覧車に乗ろう!」

ファン ウィジョ
「ゴールで未来を切り開く」

妹尾直哉×嫁阪翔太×平尾 壮×林 瑞輝
「ガンバ育ちの同期座談会」

髙江麗央×高 宇洋
「切磋琢磨」

宮本恒靖(U-23監督)
「トップチームで通用する選手の成長を」

============================================
明治安田生命×Jリーグサッカーキング
未来へ思いをつなぐ

[明治安田生命の全力応援宣言]
山内隆司(株式会社ガンバ大阪 代表取締役社長)
林 道彦(明治安田生命保険相互会社 執行役員大阪本部長)
「夢と希望を胸に抱いて」“世界に誇る大阪”への挑戦

ガンバ大阪に贈るメッセージ

[歓喜をともに]
倉田 秋
「ガンバの10番を背負って」

小学生向けサッカー教室
============================================

[戸塚啓の取材ノートの記憶]井手口陽介
ルヴァンカップ/天皇杯リポート
スカパー!サッカーオススメ番組ガイド
スカパー!加入案内
プレゼント
次号予告&編集後記&バックナンバー

サッカーキングショップで購入
プレゼントに応募する