2016.07.19

太陽王の覚醒 ヤングレイソルを楽しむ11の秘訣『Jリーグサッカーキング2016年9月号』

 7月23日(土)発売のJリーグサッカーキング9月号では、下平監督のもとで生まれ変わった、柏レイソルを大特集! 一時は最下位に低迷したチームが、復活を遂げた理由は一体何なのか。選手、監督のインタビューから、若手選手が台頭するヤングレイソルの魅力をたっぷりとお伝えします。

 巻頭インタビューに登場するのは、レイソルでプロ14シーズン目を迎えた大谷秀和選手。自身のキャリアを振り返りながら、アカデミー時代から数えて20年間在籍するクラブへの愛、そして今シーズンへ懸ける意気込みを伺いました。50の質問に挑戦するのは、伊東純也選手。期待のスピードスターの素顔に迫ります。続いて、ディエゴ オリヴェイラ選手、増嶋竜也選手が登場。サッカーのことから、プライベートな一面まで、2人の魅力をたっぷりとお届けします。

 テーマトークには、小林祐介選手と中川寛斗選手の1994年組、輪湖直樹選手と武富孝介選手の左サイドコンビが登場。お互いの出会いやレイソルの長所など、5つのテーマから本音で語り合っていただきました。中村航輔選手、中谷進之介選手、中山雄太選手の対談では、守備陣ならではの視点でここまでの戦いを振り返ります。田中順也選手、太田徹郎選手、大津祐樹選手、山中亮輔選手の世代を超えた仲良し4人組は恒例の全選手紹介に挑戦! レイソル戦士たちの知られざる一面を、余すことなく語っていただきました。

 特集の最後に登場するのは、チームを率いる下平隆宏監督。公式戦7連勝、リーグ戦5試合連続無失点勝利を達成するなど、J1に旋風を巻き起こしたヤングレイソル躍進の秘訣や、監督独自のサッカー哲学についても、たっぷりとお話ししていただきました。
 
 これを読めば、柏レイソルの魅力が分かること間違いなし! 今月もボリュームたっぷりの一冊をお届けしますので、お楽しみに!

【発売日】
2016年7月23日(土)

サッカーキングショップで購入 amazonで購入
プレゼントに応募する

太陽よ照らせ。僕らの季節がやってきた!
太陽王の覚醒 ヤングレイソルを楽しむ11の秘訣

[柏レイソルと歩んだ14年]
大谷秀和
日立台とともに

[今、ノリに乗る攻撃のアクセント]
伊東純也
50の質問

[テーマトークPart1~94年組の成長]
小林祐介×中川寛斗
俺たち、付き合っていないですよ!

[疾風怒濤のゴールゲッター]
ディエゴ オリヴェイラ
勝利に導くために来た

[ヤングレイソルの守備の要]
中村航輔×中谷進之介×中山雄太
ディフェンスリーダーへの自覚

[テーマトークPart2~左サイドの進化]
輪湖直樹×武富孝介
自分たちは自分たちなりの良さで

[イクメンとフットボーラー]
増嶋竜也
レイソルで終われたら最高!

[世代間を超えて]
田中順也×太田徹郎×大津祐樹×山中亮輔
柏レイソル 全選手紹介2016

[2016柏レイソル躍進の秘密]
世界への扉をこじ開けるために

[ACL出場権を勝ち取るために]
下平隆宏(監督)
もう一度、国際舞台へ

[2016シーズンを振り返る]
柏レイソル 試合レビュー

明治安田生命×Jリーグサッカーキング
豊かな社会を育む

[明治安田生命の全力応援宣言]
瀧川龍一郎(株式会社日立柏レイソル 代表取締役社長)
丸山和則(明治安田生命保険相互会社 柏支社長)
矢作 勉(明治安田生命保険相互会社 船橋支社長)
「未来を担う子どもたちのために」柏レイソルと力を合わせて

[柏レイソル歴、20年目]
大谷秀和
憧れ続けられる存在でいるために

2016シーズン 柏レイソル全選手紹介

馬淵浩幸「スポーツ選手の行動や意識を人間生活の見本に」
戸塚啓の取材ノートの記憶 中谷進之介
JリーグYBCルヴァンカップ オープンドロー リポート
リオ五輪 日本代表メンバー発表会 リポート
Jリーグ番組ガイド
スカパー! 海外サッカー番組ガイド
スカパー! 加入案内
2016シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記&バックナンバー

サッカーキングショップで購入 amazonで購入
プレゼントに応募する