2016.04.19

ジュビロ磐田 信念を貫け『Jリーグサッカーキング2016年6月号』

 4月23日発売のJリーグサッカーキング2016年6月号では、サックスブルーの誇りを胸に、J1の舞台を戦うジュビロ磐田を大特集。クラブOBである名波浩監督やゲームキャプテン上田康太選手のインタビューなど、見どころ満載の一冊となっています。

 巻頭インタビューには、チームを率いる名波浩監督が登場。昨シーズン、見事な手腕でチームをJ1導いた指揮官に、今季初勝利を挙げた第2節・浦和レッズ戦の分析や独自のサッカー哲学について、たっぷりと語っていただきました。

 続いて、昨シーズン5年ぶりにジュビロ磐田に帰って来た上田康太選手。復帰1年目からゲームキャプテンという重責を務め、J1昇格に大きく貢献。今シーズンもレギュラーとして活躍するレフティーに、シーズン序盤戦を振り返っていただきました。

 大井健太郎選手と山本康裕選手の対談では、互いのキャリアについて振り返っていただきました。ジュビロ磐田でプロキャリアをスタートさせ、昨シーズンはともにアルビレックス新潟でプレー。そして今シーズン、再びジュビロに復帰。長い付き合いの2人だからこその、クロストークは必見です!

 そして、Jリーグサッカーキングでは恒例となった全選手紹介に挑むのは、太田吉彰選手と小林祐希選手。チームの攻撃をリードする2人が、全32人のジュビロ戦士のプレースタイルや知られざるプライベートな一面を明かします!

 今月も読みごたえ抜群の一冊をお届けしますので、お楽しみに!

【発売日】
2016年4月23日(土)

ジュビロ磐田 信念を貫け

[指揮官の信念]
名波 浩「楽しむことを忘れずに」

[ゲームキャプテンの信念]
上田康太「どんな相手にも強気で戦う」

[ストライカーの信念]
ジェイ「心を研ぎ澄まして」

[観戦がもっと楽しくなる5つの視点]
ジュビロ磐田はこの1年間でどのように進化したのか?

[ジュビロに復帰した二人の信念]
大井健太郎×山本康裕「一日一日を全力で」

[右サイドバックの信念]
櫻内 渚「味方を信じて動き出す」

[新戦力の信念]
中村太亮「クロスの精度を高めたい」

[全選手紹介2016]
太田吉彰×小林祐希「ジュビロ磐田の誇りを胸に」

明治安田生命×Jリーグサッカーキング
次世代の夢を乗せて

[明治安田生命の全力応援宣言]
佐々木裕明(明治安田生命保険相互会社 浜松支社長)
木村 稔(株式会社ジュビロ 代表取締役社長)
「子どもたちに夢と感動を」ジュビロ磐田と取り組む地域貢献

[少年時代を振り返る]
上田康太「仲間から刺激を受けて」

2016シーズン ジュビロ磐田全選手紹介

[日本の10番が語る決意]
中島翔哉(FC東京)「すべては世界で勝つために」

戸塚啓の取材ノートの記憶 小林祐希
Instagram×横浜F・マリノス 齋藤 学×遠藤渓太
国際親善試合 U-23メキシコ戦 リポート
ヤマザキナビスコカップ リポート
AFCチャンピオンズリーグ リポート
みっしーが突撃!! VAMO LA!
Jリーグ番組ガイド
スカパー! 海外サッカー番組ガイド
スカパー! 加入案内
2016シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記&バックナンバー