2015.08.20

KOBE FOREVER FORWARD~一致団結。確かな絆を胸に~『Jリーグサッカーキング2015年10月号』

Jリーグサッカーキング最新号

 8月24日発売のJリーグサッカーキング2015年10月号は、ヴィッセル神戸を大特集! クラブ創設20周年という節目のシーズンに、タイトル獲得を目指して戦うヴィッセルの今に迫ります。

 巻頭にはチョン ウヨン選手が登場。外国籍選手としてクラブ初のキャプテンを務める今シーズン、「本気で『タイトル』獲得に貢献し、クラブに、そして自分自身にも新しい歴史を刻みたい」という秘めた思いに迫ります。

 続いては森岡亮太選手のロングインタビュー。「自分たちのサッカーを信じて続けて、結果を出していくしかない」という強い決意の中、目覚ましい成長を続けながらも抱えているジレンマや率直な気持ちを明かしてくれました。

 7年ぶりにヴィッセルに復帰したレアンドロ選手は、「タイトル獲得のための力になれると思ったから、このクラブに戻ってきた」と話し、月日が経っても変わらないヴィッセルへの愛が溢れたインタビューとなりました。

 さらに、ヴィッセルアカデミー出身の生え抜き、岩波拓也選手もロングインタビューに登場。ネルシーニョ監督との1対1での対話をとおして変化が生まれたプレーのことや、少年期から「大好きなヴィッセル」でのタイトル獲得への意欲を語っています。

 そして20周年特集ページでは、ヴィッセルが歩んできた20年の道のりをクローズアップ。阪神・淡路大震災の日から始動したヴィッセルの歴史には、歓喜のJリーグ昇格や2度のJ2降格など、様々な苦楽がありました。永島昭浩やオゼアス、吉田孝行などクラブを彩った選手たちやピックアップゲームとともに振り返ります。

 クラブオフィシャル月刊誌『ヴィッセルスマイル』の編集長を務める安田理大選手は、2誌連動企画のヴィッセル全選手名鑑に登場。本誌では選手たちのプレーヤーとしての魅力を明かしてくれています。素顔編を語った8月16日発売の『Vスマ』と合わせてお楽しみください!

 また、ヴィッセルのエースナンバー「13」を背負う小川慶治朗選手は、中学1年生でヴィッセルのアカデミーに入った時から「ヴィッセルのエースになって優勝に導く」準備をしてきたそう。これまでの人生で小川選手が実行してきた「夢をかなえる方法」もお届けします。

 特集最後のロングインタビューには、今シーズンからヴィッセルの指揮官に就任したネルシーニョ監督が登場します。勝利のためにすべてを捧げるというサッカーへの飽くなき情熱、そして「ヴィッセルでも自分のやり方を信じて、貫く」というブレない思いが語られています。Jリーグきっての智将が思い描くヴィッセルの未来とは――。

 悲願のクラブ初タイトルへ。新たな歴史の1ページを刻もうと突き進む選手や監督の強い思いが詰まった一冊となっていますので、ぜひご一読ください。

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:800円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

KOBE FOREVER FORWARD~一致団結。確かな絆を胸に~

[主将の思い]
チョン ウヨン「ヴィッセルのために――」


[背番号10の現在地]
森岡亮太「森岡亮太の歩む道」
森岡亮太

GIANTKILLING×VISSEL KOBE 夢のコラボレーション!!

[ヴィッセルに舞い戻ったストライカー]
レアンドロ「大好きなヴィッセルに恩返しを」


神戸ハーバーランドにオフィシャルグッズショップがOPEN!

[ヴィッセルから世界へ]
岩波拓也「ヴィッセルを見つめた視線の行方」
岩波拓也

[20年の歩みを追って]
ヴィッセル神戸の20年

サッカーショップKAMOの三ノ宮トアロード店紹介

[スタジアムイベントリポート]
ヴィッセル神戸サマーフェスティバル2015『夏の大超戦』

[Vスマ連動企画]
安田理大のヴィッセル全選手名鑑
安田理大

[智将が語る情熱の行方]
ネルシーニョ(監督)「フットボールと、生きていく」


~明治安田生命×Jリーグサッカーキング~ 
神戸の絆 未来への灯

[明治安田生命の全力応援宣言]
池田敦司(株式会社クリムゾンフットボールクラブ代表取締役社長)
今泉宏久(明治安田生命保険相互会社 神戸支社長)
中 敏彦(明治安田生命保険相互会社 姫路支社長)
「ヴィッセル神戸とともに――」サッカーで深まる絆と誇り、そして喜びを

[兵庫県内でも開催!]
小学生向けサッカー教室

[ヴィッセル神戸の若きエースの思い]
小川慶治朗「夢をかなえて」

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
高橋祥平(ヴィッセル神戸)

Jリーグ情報、スカパー!サッカー番組案内他
日本代表リポート
天皇杯組み合わせ
Jリーグ番組ガイド
スカパー!海外サッカー番組ガイド
スカパー!加入案内
2015シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記
[特別付録]totoONE特別号

バックナンバー