2015.03.18

たのしめてるか。NONSTOP BELLMARE『Jリーグサッカーキング2015年5月号』

Jリーグサッカーキング最新号


 3月24日発売のJリーグサッカーキング2015年5月号は、湘南ベルマーレを大特集! 注目を集める「湘南スタイル」の今に迫ります。

 巻頭インタビューは永木亮太選手。在籍5年目となる今年、「戦える自信がある」と確かな手応えと強い気持ちでJ1に臨むキャプテンの胸の内を明かしてくれました。

 続いては、今シーズン柏レイソルから戻った高山薫選手のスペシャルストーリー。「今この瞬間をベルマーレのために――」と語る彼が、愛すべき古巣復帰を決断したとは。

 菊池大介選手×古林将太選手×岡﨑亮平選手×遠藤航選手のベルマーレ育ち座談会では、爆笑が続いたお互いのことから曺監督との思い出、そしてクラブへの秘めた思いをたっぷりと語ってくれました。

 また今号ではミニ特集「ベルマーレガイド」も掲載。ここでは菊地俊介選手&岡田翔平のテーマトークや“湘南の若大将”遠藤選手のQ&A100など、選手たちの素顔・横顔をのぞいてきました。その他、三竿雄斗選手のトルコキャンプ&日常生活の様子を撮影した「デジカメ日記」や、キングベルⅠ世のスタジアム案内、大槻周平選手による全選手紹介など、注目コンテンツが盛りだくさんです!

 さらに攻撃的サッカーを支える守護神・秋元陽太選手や“復活”にかける大竹洋平選手と山田直輝選手の対談、そして若きチームに新たな力をもたらすベテラン坪井慶介選手の思いもお届けします。

 そして地域に根ざした魅力ある総合型スポーツクラブへと成長を続けるベルマーレの現在地を大倉智取締役社長に直撃。「夢を見ながら現実を見据えてコツコツと」と語る、そのビジョンに加え、クラブ愛に溢れた坂本紘司さんと猪狩佑貴さんのOB対談もお届けします。

 特集の最後を締めくくるのは曺貴裁監督。開幕戦後の多忙な時間に、熱のある言葉を聞かせてくれました。「自分は他の人と変わっていることが多いと思う」と語りながらも、選手たちから絶大な信頼を集めるのはなぜなのか。曺監督の言葉の裏側にある《想い》をぜひ感じてみてください。

 選手、監督、スタッフ――。様々な言葉で彩られた「湘南スタイル」を、ぜひご一読ください!

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:800円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

たのしめてるか。NONSTOP BELLMARE

[キャプテンの志]
永木亮太「確固たる自信」


[スペシャルストーリー]
高山 薫「覚悟」


[ベルマーレ育ち座談会]
継承~ベルマーレを背負って~
菊池大介×古林将太×岡﨑亮平×遠藤 航


[ベルマーレガイド]
三竿雄斗のデジカメ日記
菊地俊介のテーマトーク(1)
キングベルⅠ世のスタジアム案内
遠藤 航のQ&A100
岡田翔平のテーマトーク(2)
大槻周平の一言全選手紹介

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
菊池大介(湘南ベルマーレ)

[守護神の声]
秋元陽太「ベルマーレを、守る」

[二人で一緒に。2015にかける]
大竹洋平×山田直輝「復活の時――」

[トップが語る成長の舞台裏]
大倉 智(取締役社長)「次なるミッション」

[裏方の視線]
坂本紘司×猪狩佑貴「愛するベルマーレのために」

[14年目の挑戦]
坪井慶介「1年、1年を全力で」

[言葉の裏側にあるブレない想い]
曺 貴裁(湘南ベルマーレ監督)「湘心、証明」

Jリーグ情報、スカパー!サッカー番組案内他
ACLリポート
Jリーグ番組ガイド
スカパー!海外サッカー番組ガイド
スカパー!加入案内
2015シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

バックナンバー