2014.12.26

三冠達成~ガンバ大阪が勝ち取った3つのタイトル~『Jリーグサッカーキング2015年2月号』(12月24日発売)

12月24日発売のJリーグサッカーキング2015年2月号は、2014シーズン国内三大タイトルを制したガンバ大阪を大特集します!

巻頭はJリーグMVPに輝いたキャプテンの遠藤保仁選手の2014年を振り返りながら、「目の前の試合に勝つために、自分にやれること、やるべき仕事を全力でやってきたから。それを今年もやり続けるだけ――」と語る彼の“キャプテンシー”に迫ります。

続いてはヤマザキナビスコカップでのニューヒーロー賞や天皇杯得点王と三冠獲得に大きく貢献したエース宇佐美貴史選手。「僕がガンバにタイトルをもたらしてみせる」と強い意志で臨んだ宇佐美選手の戦いぶりを追いました。

そして、優勝記念手記では阿部浩之選手、岩下敬輔選手、今野泰幸選手が登場。三冠達成を遂げたそれぞれの心境をお届けします。また今シーズン急成長を遂げた一人、大森晃太郎選手は「自分自身が楽しんでサッカーができていたこと」と自身の成長のカギを語ってくれました。さらに丹羽大輝選手×東口順昭選手によるガンバアウォーズ2014も開催。二人が選ぶ栄えあるMVPが手にしたのでしょうか?

また3つのタイトルを手にした指揮官・長谷川健太監督にも独占インタビュー。「勝つためにG大阪に来ましたし、勝てるメンバーがいると思っていた。しっかりと優勝を目標とし、努力してきた成果だと思う」とチームにもたらした改革や三冠達成の舞台裏を聞かせてくれました。

その他、三大タイトル獲得への軌跡を、写真たっぷりでお届けする三冠達成ドキュメントや遠藤選手がMVPを受賞したJリーグアウォーズの様子もお伝えしながら、G大阪の三冠達成を振り返っていきますので、お楽しみに。

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:800円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

三冠達成~ガンバ大阪が勝ち取った3つのタイトル~


[キャプテン・ヤットが過ごした2014]
遠藤保仁「いつもどおり、一つずつ」
遠藤保仁

[エースの自覚]
宇佐美貴史「僕がガンバにタイトルを――」
宇佐美貴史

[優勝記念手記Part.1]
阿部浩之「さらに上を目指して」

[優勝記念手記Part.2]
岩下敬輔「やっと手にした優勝の重み」

[優勝記念手記Part.3]
今野泰幸「逆境の果てに待っていた奇跡」

[ニワちゃんとヒガシが決定!]
丹羽大輝×東口順昭「ガンバアウォーズ2014」

[今、注目株の素顔を直撃]
大森晃太郎のテーマトーク“9”

[熱血監督、笑顔の回想]
長谷川健太(監督)「ブレずにつかんだ3つのタイトル」
長谷川健太

[G大阪三冠達成ドキュメント① J 1編]
大逆転でJ1制覇「奇跡のリーグ制覇へのカウントダウン」

[G大阪三冠達成ドキュメント② ナビスコ杯編]
黄金に輝く笑顔咲き乱れ「優勝までの軌跡」

[G大阪三冠達成ドキュメント③ 天皇杯編]
クラブ史上初の三冠獲得!!!「優勝までの軌跡」

[データで読み解くG大阪、J1リーグの激闘]
項目別データで徹底検証!「王者・G大阪の強さの秘密」

[ガンバの“三冠達成”で大盛況]
サッカーショップKAMO千里店を直撃!!

[Jリーグシーズン総集編]
Jリーグアウォーズ2014
MVPは遠藤保仁(G大阪)

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
今野泰幸(G大阪)

Jリーグ情報、スカパー! サッカー番組案内 他

J1昇格プレーオフ決勝リポート
AFCアジアカップ2015組み合わせ
Jリーグ番組ガイド
スカパー! 海外サッカー番組ガイド
スカパー! 加入案内
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

バックナンバー