2014.09.19

ALL FOR CEREZO~すべてはセレッソのために~ Jリーグサッカーキング2014年11月号(10月24日発売)

9月24日発売のJリーグサッカーキング11月号は、セレッソ大阪を大特集! 大阪の街の意地と誇りをかけて、チーム一丸となって戦うセレッソの今に迫ります。

巻頭は山口蛍選手インタビュー。主将として戦列を離れた時間を「少し休んだほうがいいと神様に言われた気がした」と話し、「今のこの状況にも一人で向き合うべきやと思う」と苦しい状況での心境を激白してくれました。

南野拓実選手も単独インタビューで登場。若きエースとして高まる期待を受け入れ、「ピッチに立てば、いつも俺がやってやるという気持ちでいる」と口にする19歳の素顔に迫ります。さらにセレッソの背番号20を受け継ぐ杉本健勇選手もクローズアップ。「セレッソのヒーローになる選手が自分じゃないといけない」と語るストライカーの覚悟をご一読ください。

さらにディエゴ・フォルラン選手とカカウ選手にもインタビュー。百戦錬磨の二人のベテランが若きチームにもたらそうとする思いとは? そのほかガンジーさんの歴代外国籍選手&スタッフの裏話や平野甲斐選手×永井龍選手のアジアサッカー談義、待望の戦列復帰を果たした吉野峻光選手のQA30、山下達也選手のこれまでを追ったスト―リーもお届けします。また「(過去の同企画には)面白さでは絶対に負けん!」とチームキング決定座談会に臨んでくれた酒本憲幸選手×長谷川アーリアジャスール選手×丸橋祐介選手×扇原貴宏選手によるネタ満載のセレッソキング企画もお楽しみに。

そしてセレッソ特集の締めは、森島寛晃さんが登場。「勝負強いセレッソの姿を見せてくれると思う」。「その先につなげるための残留を」と話すレジェンドの熱き言葉の真意を、ぜひご一読ください。

今号も様々な角度からセレッソ大阪の今をお伝えしていきますのでお楽しみに。

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:800円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

ALL FOR CEREZO~すべてはセレッソのために~

[キャプテンの誓い]
山口 蛍「それが自分のスタイルやから」

[新エースの決意]
南野拓実「理想の自分」

[生え抜きストライカーの葛藤]
杉本健勇「21歳の覚悟」


[桜色の戦士たちに告ぐ]
ディエゴ・フォルラン「すべてを懸けて ~Do our best!~」

[使命を全うするために]
カカウ「桜色の救世主に――」

[セレッソの名通訳が語る素顔たち]
白沢敬典(通訳)「ガンジーさんの歴代外国籍選手&スタッフ裏話」

[似ている二人(?)が語った奮闘記]
平野甲斐×永井 龍
アジアサッカー談義

[セレッソ大阪アカデミーの今①]
前川大河×阪本将基×沖野将基×温井駿斗「アカデミーで学んでいること」

[セレッソ大阪アカデミーの今②]
大畑 開(U-15監督)×佐藤貴則(西U-15監督)×清水和男(和歌山U-15監督)
世界に通用する選手をセレッソU-15が輩出したい

[大阪“ミナミ”のシンボルに!]
サッカーショップKAMO心斎橋店に直撃!!

[気になるアイツにQ&A]
吉野峻光 QUESTION30

[どこまで本当? 笑顔で届けるチームキング決定座談会]
酒本憲幸×長谷川アーリアジャスール×丸橋祐介×扇原貴宏
セレッソキング2014は俺だ!

[スペシャルストーリー]
山下達也
待望のビッグウェーブ

[緊急インタビュー]
森島寛晃(セレッソ大阪アンバサダー)

[OB選手たちの現在]
杉本倫治(元セレッソ大阪)

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
柿谷曜一朗(バーゼル)

キリンチャレンジカップ2014リポート
天皇杯リポート
ヤマザキナビスコカップリポート
Jリーグ番組ガイド
スカパー! 海外サッカー番組ガイド
スカパー! 加入案内
2014シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

バックナンバー