2014.06.20

あなたの知らないネイマールがここに! ブラジルのエースによる“初の公式自伝”が発売

あなたの知らないネイマールがここに! ブラジルのエースによる“初の公式自伝”が発売

あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔
ネイマール・ジュニオール 著
藤波真矢 訳
2014年6月30日発売/定価:1,650円+税/128ページ
ISBN:978-4-02-190248-2
発行:株式会社フロムワン/発売:朝日新聞出版

ネイマールが「もう一度じっくりと僕自身について語りたい」と語るバイオグラフィ

 ブラジル代表のエースによる“初の公式書籍”の日本語版が満を持して登場!

 AtoZの85個のキーワードをもとにした自伝で、ネイマールが自分自身を紹介していきます。知られざるいくつもの素顔が垣間見える自身初のフォトブック的公式バイオグラフィは、オールカラーで計178点の写真をふんだんに使用していて、とてもわかりやすい構成。サッカー王国が生んだ世界的ストライカーをシンプルに知れる一冊で、親子で読みたい自伝となっています。

 ネイマール本人の公式ウェブサイトで販売されている書籍は現時点で本書だけ。下記にあるネイマールからのメッセージをご確認の上、彼自身が「この本では、これまでの様々なエピソードを振り返り、もう一度じっくりと僕自身について語りたい」と語る自伝をぜひお買い求めください!

amazonで購入 楽天ブックスで購入
hontoで購入 セブンネットで購入
紀伊國屋書店で購入 丸善&ジュンク堂ネットストアで購入

>>書店様のご注文はこちら

著者ネイマールからのメッセージ

 僕はサンパウロ州内の海岸都市サントスで幼少期を過ごした。そして神様から授かった才能と努力によってサッカー選手としてのキャリアを積み重ね、いまやヨーロッパのサッカーリーグでプレーするまでに至った。

 ヴィラ・ベルミーロに本拠地を置くサントスに加入した2003年当時はまだ13歳で、やせっぽちで内気な少年だった。その後、約10年間にわたりサントスで様々な国内タイトルを獲得し、多くのサッカーファンに認めてもらえるようになった。

 僕は“お金”や“成功”ではなく、ブラジル国内でも失われつつある“サッカーの芸術性”を大切にしている。結果だけを求めるプレーは好きじゃない。

 ヨーロッパのサッカークラブへの移籍が濃厚となった時期には、新聞、雑誌、インターネットサイトなどが連日にわたって僕が選択するだろうチームを予想し、それぞれのチームの長所と短所について詳しく報じていた。あの時、ブラジルのサッカー界を“大胆さと歓喜”で満たしてきた僕の選択を、まさに国民全体が見守ってくれた。

 そして、決断と別れの時が訪れた。僕が選んだバルセロナは最近10年間で最も魅力的なサッカーをしているチームで、僕のプレースタイルにもぴったりだった。

 もちろん、スペイン行きの決断もすべて、僕自身がこれまで歩んだサッカー人生で残してきた成功があったからこそだ。この本では、これまでの様々なエピソードを振り返り、もう一度じっくりと僕自身について語りたいと思う。

 ネイマールの世界へようこそ。そして良い読書を!

ネイマール・ジュニオール
amazonで購入 楽天ブックスで購入
hontoで購入 セブンネットで購入
紀伊國屋書店で購入 丸善&ジュンク堂ネットストアで購入

>>書店様のご注文はこちら