[ジュビロ磐田PR大作戦]JUBILATIONS!! Jリーグサッカーキング2014年8月号(6月24日発売)

2014.06.20

 6月24日発売のJリーグサッカーキング2014年8月号は、J1昇格&J2優勝を目指すジュビロ磐田を大特集!

 今号では初の試みとなる松井大輔選手を編集長、山田大記選手を副編集長に立てたスペシャル企画を実施。松井編集長と山田副編集長による会議を経て企画と人選を確定した特集号です。

 巻頭は松井編集長&山田副編集長とシャムスカ監督をよく知る藤田義明選手が登場。現在のジュビロを語っています。そして、話題となっている松井編集長の豪華いじり企画もお届けします。1本目は前田遼一選手の『ごはん大好き!』。編集長とランチをしながら“食レポ”ならぬ“食トーク”を繰り広げてくています。そして2本目は会議で即決定した駒野友一選手のファッションチェック。シチュエーション別コーディネートを披露してくれましたよ。

 一方山田副編集長は、大学の後輩小川大貴選手と21歳になったばかりの木下高彰をしたがえて、ブラックなニックネームを全選手につける選手紹介に挑戦。かなりきわどいニックネームが飛び出しましたよ! そして田中裕人選手のチームの裏側を写したスマホ日記では、撮影内容を入念にチェック。副編集長のするどいコメント付きで掲載します。

 さらにW杯を戦う伊野波雅彦選手企画、『イノハに一言選手権』では、全選手が言いたい放題で、愛あるコメントやマル秘エピソードを暴露(?)してくれました。そしてサッカーの熱い話も入れたいと、個人編では小林祐希選手ストーリーと、チーム編として八田直樹選手×岡田隆選手の対談。そして服部年宏強化部長と鈴木秀人コーチの特別対談も実施。チームへの熱い思いを感じてください。

 会議で上がった企画を実現した松井編集長&山田副編集長のよるジュビロ磐田PR大作戦をお楽しみに!

 そして第2特集は、クラブ再建を目指す東京ヴェルディを特集します。羽生英之代表取締役社長インタビューではアカデミー中心のクラブづくりをはじめた経緯や、そのビジョンに迫ります。またアカデミー出身座談会では田村直也選手×安西幸輝選手×高木大輔選手が、ベレーザを代表して岩清水梓選手がクラブへの愛をたっぷりと語るだけではなく、冨樫剛一ユース監督やOBの北澤豪さんもチーム再建への提言を語ります。

 様々な角度からジュビロ磐田&東京ヴェルディの今をお伝えしていきますので、ぜひご一読ください。

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:800円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

 松井大輔選手を編集長、山田大記選手を副編集長に立てたスペシャル企画で、静岡朝日テレビの『スポーツパラダイス(スポパラ)』とコラボレーションを実施しています。

 今月は実際に松井編集長と山田副編集長による企画会議を経て特集内容を確定。そこから取材制作に移行しました。

 笑いあり、熱量ありの企画会議は、すでに『スポパラ』で放送されていますが、今回は静岡朝日テレビの協力を受け、『スポパラ』でオンエアされた企画会議の映像をサッカーキングで限定公開します!

 もう一度見たい方、そして県外在住やオンエアを見逃してご覧になれなかった方もこれで安心。雑誌とテレビのコラボを存分にお楽しみください!

 果たして企画会議の行方はいかに!?

 そして6月20日(金)の『スポパラ』でオンエアされるというウワサが!?

 また、6月21日(土)には、湘南ベルマーレとの大一番が行われるヤマハスタジアムで本誌を特別先行販売します。こちらも見逃せない!

[ジュビロ磐田PR大作戦]JUBILATIONS!!

[この号はオレたちに任せろ!]
松井編集長と山田副編集長の編集会議

[編集長&副編集長プレゼンツ]
松井大輔×山田大記×藤田義明「勝つために必要なこと」
jsk_1408_p08_09_taidan

[編集長のイチオシ企画1]
前田遼一のごはん大好き!

[編集長のイチオシ企画2]
駒野友一のファッションチェック

[W杯戦士への辛口エール!?]
イノハに一言選手権

[副編集長冠企画! いじりまくり全選手紹介]
山田大記のニックネームをつけよう
with小川大貴&木下高彰

[副編集長のイチオシ企画]
田中裕人のスマホ潜入日記

[ジュビロサッカーを語る]
八田直樹×岡田隆
熱い気持ちこそ、勝利の原動力だ!

[スペシャルストーリー]
小林祐希「大逆転劇への序章」

[Inherit the JUBILISM]
服部年宏×鈴木秀人「ジュビロの“血”を受け継ぐために」

「OB選手たちの現在]
山本浩正(元ジュビロ磐田)

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
松井大輔(磐田)

Jリーグ情報、スカパー!サッカー番組案内 他
ウイイレ夢紀行
ナビスコカップリポート
Jリーグ番組ガイド
スカパー!海外サッカー番組ガイド
スカパー!加入案内
2014シーズンtoto
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

[東京ヴェルディ緊急特集]
ALL FOR VERDY

[VISION2020を旗印に――]
羽生英之(代表取締役社長)

[アカデミー改革の指導者が語る]
冨樫剛一

[「ヴェルディ愛」を語る]
田村直也×安西幸輝×高木大輔

[「ベレーザ愛」を語る]
岩清水 梓

[OBが語るヴェルディの未来]
北澤 豪

バックナンバー





SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO