2013.12.24

[完全保存版]広島連覇! Jリーグサッカーキング2014年2月号(12月24日発売)

 12月24日発売のJリーグサッカーキング2014年2月号は、完全保存版でお届けするサンフレッチェ広島連覇達成記念特集。表紙は激闘を終えた選手たちが大集合です!

 巻頭企画はチームを支えた青山敏弘選手×西川周作選手の特別対談。笑顔と涙の飾った連覇達成の裏側をお届けします。続いては、高萩洋次郎選手×水本裕貴選手が登場。攻守のキーマンが語り尽くしたサンフレッチェの強さのヒミツとは……。

 そして「広島に光輝く黄金期を」と語ってくれたエース佐藤寿人選手や森保一監督にもインタビュー。苦しかったという今年一年をゆっくりと振り返ってくれました。”一丸”となったチームを支えた主将と指揮官の思いは必読です。

 また優勝手記ではレギュラーとしてフル稼働した森崎和幸、石原直樹、ミキッチ、塩谷司の4選手が登場。それぞれが感じた激動の連覇をお伝えします。

 特別企画で登場するのは千葉和彦選手。ムードメーカーのチバちゃんが独断と偏見で様々なナンバーワンを決定していく『チバちゃんアウォーズ2013』を開催。連覇達成のチームで栄光あるMVPを獲得したのは誰なのか。そして自分自身に贈った賞の内容とは?

 さらに終盤戦に勝負強さを発揮した若武者・野津田岳人選手のインタビューに加え、最後は11月下旬に引退を発表した中島浩司選手の手記で締めくくります。「僕の引退は悲しいことじゃない」というナカジ流の思いをお届けします。

 主力選手&監督が登場し、他にはない圧倒的なボリュームで多角的に広島連覇の感動と興奮をお伝えするJリーグサッカーキング2月号。まさに完全保存版です!

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:780円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

[完全保存版]広島連覇!

[笑顔のコンビが語る連覇への道]
青山敏弘×西川周作「すべては笑顔から――。」


[連覇達成対談]
高萩洋次郎×水本裕貴「ブレない心、変わらないスタイル」


[サンフレッチェ広島 優勝ギャラリー]
優勝決定ドキュメント 編
優勝セレモニー 編

[連覇達成独占手記 Part.1]
森崎和幸「チャンピオンメダルの重みを、もう一度」

[連覇記念独占ロングインタビュー]
佐藤寿人「Jの歴史に光り輝く広島の黄金期を」


[連覇達成独占手記 Part.2]
石原直樹「決めちゃいました。最高です。」

[指揮官が振り返る2013]
森保 一監督「モチベーションと競争力の探究」


[データで読み解く広島の激闘]
項目別データで徹底検証! 王者・広島の強さの理由

[連覇達成独占手記 Part.3]
ミキッチ「連覇の朝、チャンピオンになる夢を見た」

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
青山敏弘(サンフレッチェ広島)

[引退手記]
中島浩司「新たな人生のスタートを」

[連覇達成独占手記 Part.2]
塩谷 司「同じ優勝でも僕にとって重みが違う」

[独断と偏見で決めちゃいます!?]
千葉和彦「チバちゃんアウォーズ2013」


[Jリーグシーズン総集編]
2013 Jリーグアウォーズ

[J1昇格プレーオフ&J2・JFL入れ替え戦]
四国に歓喜のサクラサク
J1&J2ダブル昇格達成!

Jリーグ情報、スカパー!サッカー番組案内 他
2014ブラジルW杯組み合わせ決定
コカ・コーラ月間MVP
Jリーグ番組ガイド
スカパー!海外サッカー番組ガイド
スカパー!加入案内
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

バックナンバー