2013.06.21

青と黒の誇り~ガンバ大阪、常勝軍団へのリスタート~ Jリーグサッカーキング8月号(6月24日発売)

 6月24日(月)発売のJリーグサッカーキング8月号は、まさかのJ2降格を受けてチーム再建を目指すガンバ大阪を大特集!

 もちろん最低限のノルマは一年でのJ1復帰。ただ、それだけでは意味がない。そう考えた編集部は、圧倒的な攻撃力を武器にJリーグを席巻してきたガンバが今、J2を舞台にでいかなる戦いを繰り広げ、どんな取り組みをしているのかに着目し、選手、監督の声を紹介しながら、徹底的にチームの現在地と将来性を掘り下げました。

 まず、巻頭スペシャル対談では、日本代表でも主力として活躍する遠藤保仁、今野泰幸という大黒柱の両選手が登場。オフィシャル隔月刊誌「G-Magazine」との連動企画でJ2での戦いや来シーズン以降の可能性を熱く語り合ってくれただけでなく、コンフェデレーションズカップを戦うブラジルからガンバファンに向けたメッセージが届きました。

 チームの将来を担う存在として期待される倉田秋、藤春廣輝の“秋春コンビ”も対談企画で登場。自分たちの年代がすべきこと、今シーズンのサッカー、チームの将来など熱い思いが込められたトークに注目です。

 そして2年ぶりのガンバ復帰で注目を集める宇佐美貴史。彼の思いや言葉を中心に、ヨーロッパ移籍からガンバに舞い戻るまでの戦いを凝縮したストーリーを掲載。また、ここに来て一気に台頭してきた内田達也、西野貴治のアカデミー出身コンビもユース時代の思い出を話しながら、自らの現状と未来について言葉を交わしてくれています。長谷川健太監督が自身の恩師でもある加茂周元日本代表監督を迎えての特別対談では、指揮官の指導者論を明らかに。

 もちろん“ガンバらしさ”も忘れずに。爆笑の連続となった加地亮、武井択也、沼田圭悟による「ガンバの裏側ぶっちゃけ座談会」は必見。誰もが気になる新スタジアム建設の現状については、野呂輝久社長に直撃インタビューしてきました。

 J2降格という現状と正面から向き合い、新たな“常勝軍団”を目指してリスタートを切ったガンバ大阪の現在地を徹底的に取り上げた特集、「青と黒の誇り~ガンバ大阪、常勝軍団へのリスタート~」。ぜひ、ご一読ください!

Football Plazaで購入 amazonで購入
honto(電子版)で購入 Fujisan(電子版)で購入
プレゼント応募

『Jリーグサッカーキング』
毎月24日発売
定価:780円(税込)
発売:朝日新聞出版
URL:http://publications.asahi.com

青と黒の誇り~ガンバ大阪、常勝軍団へのリスタート~

[巻頭スペシャル対談]
遠藤保仁×今野泰幸
再びガンバが強くなるために――
jsk_1308_p06_07

[ガンバの新旗手へ立候補]
倉田 秋×藤春廣輝
“秋春”ユニット絶対活躍宣言!
jsk_1308_p14_15

[クローズアップ]
宇佐美貴史
もう一度“世界”と戦うために

[3人寄ればネタだらけ!]
加地 亮×武井択也×沼田圭悟
ガンバの裏側ぶっちゃけ座談会!
jsk_1308_p22_23

[アカデミーの星対談]
内田達也×西野貴治
ピッチに輝く二つ星

[師弟スぺシャル対談]
長谷川健太(ガンバ大阪監督)×加茂 周(元日本代表監督)
新生ガンバの源流
jsk_1308_p32_33

[続・新スタジアム建設の現在地]
野呂輝久(代表取締役社長)
“夢の劇場”を作り上げるために

[戸塚啓の取材ノートの記憶]
家長昭博

[OB選手たちの現在]
前田雅文(元ガンバ大阪)

[J1復活への道・徹底検証]
ガンバ大阪が克服すべき4つの昇格課題

[J.LEAGUE 20th 特別インタビュー]
小野伸二(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
Jリーグはこれからも皆さんの力が必要

Jリーグ情報、スカパー!サッカー番組案内 他

日本代表W杯予選レポート
Jリーグスペシャルマッチリポート
JリーグマンスリーMVP
ヤマザキナビスコカップカップリポート
ACLリポート
安藤隆人のユース流れ旅
2013シーズンtoto
J1&J2チーム情報
スカパー!サッカー番組ガイド
スカパー!加入案内
プレゼント&インフォメーション
次号予告&編集後記

バックナンバー