EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.02.08

【全文紹介】大宮アルディージャのマスコット、ミーヤが愛しのアルディへ宛てた手紙

サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャのマスコットである『ミーヤ』が平日12時からニコニコ生放送で放送中の『サッカーキング ハーフ・タイム』に出演。現在開催中の「2016 Jリーグマスコット総選挙」にエントリーしている愛する『アルディ』を存分にアピールしました。

 当初は『アルディ』が出演予定でしたが、インフルエンザでダウン。“彼女”である『ミーヤ』が急きょの登板となりました。番組内では女子力全開で沸かせた『ミーヤ』でしたが、『アルディ』への愛と応援のメッセージをを伝える場面も。その愛にあふれた『ミーヤ』の言葉を全文紹介します!

ミーヤからアルディへの手紙

前略 アルディ様

私のだ~い好きなボーイフレンドで、みんなが大好きなアルディ。

今回は、いつにも増して、だいぶがんばっているね。
誰かに、いいところを見せたいのかしら。
他に好きな女の子でもできたのかな?
うふふ♪♪

いつも頑張り屋さんのアルディ。
そんなアルディが今年になって、もっと頑張るようになった理由はなんだろうって、ずっと考えてた。

たまにいじわるなツイートをされたりして、傷ついてたり悩んだりしながらも、投げ出さないで、今回の選挙活動を頑張っているのはなんでだろうって思ってた。
だってツイッターなんか七カ月もやってなかったのにね。
J2優勝しても、つぶやかなかったのにね。
だから私は不思議だったわ。
なんで頑張るんだろうって。

だいたいゼロックススーパーカップにアルディージャは出ないのにね。
頑張らないといけない理由、意味わかんないよね。

最初は、ファン・サポーターのみんなから、私が選挙に出た方がいいって言われて怒ったんだと思ってた。
ここ何年か、マスコットのカレンダーにアルディじゃなくて私が選ばれたり、スカパー!にも私だけが呼ばれたりしたから、もう本当に怒っちゃったんだと思ってた。

アルディ、男の子だもんね。
いつまでもバカにされたり、適当にされたりしたら悔しいもんね。

でも、ちょっと違うでしょ。
私は知ってるよ。

アルディ、もっとアルディージャに注目が集まってほしいんでしょ。
自分のためじゃないんだよね。
自分のためだったら、去年とか、その前の時点でもっと頑張るタイミング、あったはずだもんね。

やっぱりなんか地味だもんね。
あんなに素晴らしい選手がたくさんいるのに、あんなに感動を与えてくれるチームなのに、アルディと同じで、頑張っているところをちゃんと見てもらえないのがやるせないんでしょ。
許せないんでしょ。

自分のためじゃなくて、誰かのために頑張る、頑張っているアルディが大好きです。
そんなアルディだから私は大好きです。
約束して、かならず勝つって。
早く元気になって、最後まで頑張って。

ミーヤより。