2014.07.09

太田宏介選手による女性向けフットサルクリニックが開催(前編)

140614_001set2

 前回の記事では、フットサルをプレーすることが部活未経験者の女子の間でもムーブメントになりつつあることをお伝えした。

 そんなフットサル女子たちに向け、FC東京の太田宏介選手によるフットサルクリニックが開催された。

 多くの女性たちがフットサルを始めるムーブメントについて太田選手は「嬉しいですね。フットサルからサッカー人気につながってJリーグに足を運ぶようになってくれればさらに嬉しいです」と歓迎した。

140614_009set
けが予防に「ストレッチは大事ですね」と話す太田選手。

 今回のフットサルクリニックの参加者は、フットサルを初めてプレーする女性から、始めたばかりのひと、部活でやっていた人など幅広い層が参加。まずは太田選手の仕切りのもとにウォーミングアップのストレッチから始まった。

140614_065set
今回がフットサル初体験となった中村友理子さん

 ストレッチ中に参加者から太田選手に「ウェアや用具選びのポイントをアドバイスください」と質問が飛ぶと「可愛らしいかっこうでフットサルをしてくれればいいと思います。見た目重視で(笑)」と答え、笑いが起こった。

140614_012set
初心者にも丁寧にわかりやすく指導する太田選手

 ストレッチのあとは、フットサルで最も使用するインサイドキックの練習を開始。太田選手によるとポイントは「強く蹴ろうとするのではなく、足を固定してまっすぐ当てることを意識してください。イメージはゴルフのパッティング」とのこと。

140614_029set
フットサル初体験のかたもみるみる上達

 時折入る太田選手の「ナイスキック!」などの掛け声で、参加者たちの笑顔が増えいていく。インサイドキックが安定してくると今度はインサイドキックにランニングを加えたパス&ゴーの練習へと徐々に難易度がアップされた。

set

 初心者たちが上達するとともに、みんなのテンションもあがってくる。ひとしきり汗をかいて、最後はお楽しみのミニゲーム。太田選手も参加することになり、ガチンコ対決となった。ミニゲームの模様は後編にてお届けします。

写真=瀬藤尚美 衣装=ミズノ FUNTAST

 

\フットサル女子を応援します!/

みんなのフットボールライフにさらなる「楽しさ」と「驚き」を――。 この春、ミズノからリリースされたFUNTAST(ファンタスト)は、フッ トボールのすべてのシーンを、もっと楽しく、もっとワクワクする時間に 変えてくれる、新しいスタイルのウエア。練習時はもちろん、電車での移動時や、街着としても大活躍間違いなしだ。
イメージキャラクターの吉田麻也選手と一緒に、さあキミもFUNTAST を着て、もっと楽しもう、もっとワクワクしよう!

ミズノ FUNTASTページはこちら

プラクティスシャツ P2JA408537 2,900円(税別)
プラクティスパンツ P2JD402614 2,900円(税別)

ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799

吉田選手が登場するプロモーションムービー

ファッション系メディアの注目度も上昇中

FUNTASTが提案する最新の着こなし

【取材協力】
ULVO
http://ulvo.info/

FC東京パーク小平天神
http://fctokyopark.com/

サイト人気記事ランキング