サッカーゲームキングジャック6月号
2016.01.21

十文字が豪高校選抜に快勝…鈴木が2ゴール1アシストの活躍/十文字サッカーフェス女子

1
十文字高校が豪高校選抜に勝利
高校世代を中心とした育成年代サッカー総合情報サイト

 20日、十文字国際ユースサッカーフェスティバル 2016の1日目が十文字学園女子大学サッカーグラウンドなどで行われた。

 オーストラリア高校選抜も参加したこの大会は、十文字フットボールクラブの活動を通じて、国際ユースサッカーの健全たる普及に広く寄与し、選手同士の国際交流や、地域社会のスポーツ交流のさらなる発展を目指すことを目的としている。

 4チーム総当たりのリーグ戦で行われた女子の部では、第24回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に出場した十文字(東京)がオーストラリア高校選抜と激突。試合開始早々の6分、鈴木紗理のアシストから蔵田あかりが得点を決める。さらに、52分と71分に鈴木が2ゴールをマークし、3-0の快勝でオーストラリア高校選抜を下した。

 なでしこリーグに所属するASエルフェン埼玉の育成組織であるASエルフェン埼玉マリU-18が東京U-17トレセンと対戦。試合は16分に佐藤萌のゴールでASエルフェンが先制。さらに61分には、途中出場の西山裕香が追加点を決めてリードを広げる。対する東京トレセンは直後の68分、途中出場の若杉千里子がゴールを決めて反撃の狼煙を見せる。しかし、72分に西山、76分に梶井鈴音が追加点を沈め、ASエルフェンが4-1で快勝した。

 22日には、東京トレセン vs オーストラリア高校選抜、十文字 vs エルフェン埼玉の試合が組まれている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
31pt
鹿島
30pt
浦和
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
32pt
町田
28pt
C大阪
28pt
Jリーグ順位をもっと見る
相模原
21pt
秋田
21pt
鹿児島
20pt
Jリーグ順位をもっと見る