FOLLOW US

柏、FW伊東純也のヘンク移籍を発表「僕にとってのレイソルはHOME」

2020.06.24

柏が伊東の完全移籍を発表した [写真]=Getty Images

 柏レイソルは24日、KRCヘンク(ベルギー1部)に期限付き移籍しているFW伊東純也の完全移籍をクラブ公式サイトで発表した。契約は2023年6月までとなっている。

 現在27歳の伊東は2019年冬に柏レイソルからヘンクにレンタル移籍。ヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグにも出場し、コンスタントに出場機会を得ている同選手に関してはヘンクが3月に買い取りオプションを行使し完全移籍に至ったことを先に発表していた。


 今回改めて柏が発表。伊東は、クラブ公式サイトで移籍に際し次のようにコメントしている。

「このたび、ベルギーのKRCヘンクに完全移籍することになりました。2018-19シーズンは途中加入でしたが、リーグ優勝も経験でき、世界最高の舞台であるチャンピオンズリーグにも出場することができました。この経験ができたのは、移籍を後押ししてくれた柏レイソルのおかげです。これから、まずは咋シーズン以上の活躍をして、ワールドカップ出場を目指し、さらに努力していきたいと思います。今回、柏レイソルを離れることとなりますが、僕にとってのレイソルはHOMEです。これからもベルギーから柏レイソルの活躍を願っています。最後になりますが、ファン・サポーターの皆様、クラブ関係者、そしてレイソルのチームメイトのみんな、本当にありがとうございました。これからも一生懸命サッカーと向き合い、チャレンジしていきます。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO