FOLLOW US

8月に来季が開幕するスコットランド、6月11日からトレーニング再開へ

8月に来季が開幕するスコットランド [写真]=Getty Images

 スコットランドサッカー協会(SFA)は、6月11日から練習に復帰する計画を承認したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボール・リーグ(SPFL)は5月18日に新型コロナウイルスの影響を考慮し2019-20シーズンの終了を決定。3日にSPFLは来シーズンの開幕を8月に決定し、放映権を取得している『スカイスポーツ』との新たな試みとして「バーチャル・シーズン・チケット」が導入を決めていた。

 SFAの理事会はWeb会議で公衆衛生、スポーツ、ウェルビーイング大臣とスコットランドのナショナル・クリニカル・ディレクターと話し合い、サッカー活動の復帰に向けて提示されたタイムラインとプロトコルを実行に移すことを承認。6月11日からの練習開始を認めた。

 SFAの最高責任者を務めるイアン・マクスウェル氏は、「まず、スコティッシュ・プレミアシップのクラブに対する解禁は、スコットランド政府がロックダウンからのルートマップの中で記した措置を遵守することが前提となっていることを強調したい。8月1日のプレミアシップ再開に向けての暫定的な計画を立てるために必要な情報を政府にもたらし、確実なトレーニング復帰プロトコルの作成に貢献してくれた合同対策グループに感謝したい」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA