FOLLOW US

長友佑都に大ピンチが訪れる…ガラタサライの登録から外れ試合出場が不可能に

2020.02.05

テリム監督(左)と話す長友(右) [写真]=Getty Images

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、トルコサッカー協会が発表したメンバーリストから外れてしまった。

 今冬の移籍市場でイタリアへの移籍を模索していた長友だが、結果的に期限内に移籍が叶わずガラタサライへの残留という形で一時終結。そして、前十字靭帯のけがで今シーズン中のプレーが不可能になったDFクリスチャン・ルインダマとともにメンバーリストから外れた。

 これにより、後半戦は同チームでのプレーは不可能となっており、試合に出場するには現在移籍市場がオープンしている他のリーグへの移籍が必要となった。現在移籍ウインドーが開いているは日本、ロシア、ブラジルなどの国々となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO