FOLLOW US

元アーセナルFWベントナーが母国クラブ退団で引退検討…「しっかり考えたい」

2019.12.21

現在はコペンハーゲンでプレーするFWニクラス・ベントナー[写真]= Getty Images

 デンマークのコペンハーゲンは17日、元デンマーク代表FWニクラス・ベントナーとの契約満了を発表した。

 今夏に加入したベントナーは同クラブと今年12月までの短期契約を締結していたが、今回契約延長には至らなかったとのこと。コペンハーゲンではリーグ戦は2試合の先発出場に止まり無得点でシーズンを終えていた。

 ベントナーは同クラブを退団に伴ってコメントを発表。「今後サッカー選手として活動を続けるべきか、しっかり考えたい。サッカーから離れて新しい人生をスタートさせるかもしれない」と引退を検討していることを示唆している。

 コペンハーゲンの下部組織出身のベントナーは16歳だった2004年にアーセナルへ移籍。同クラブではプレミアリーグで108試合に出場。またデンマーク代表としては81試合出場30得点と長く活躍をしてきた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO