FOLLOW US

メッシやネイマールも! YouTuberとしても活躍する現役選手10名

2019.12.14

[写真]=Getty Images

 今や小学生のなりたい職業で上位にランクインするYouTuber。ここ最近はタレントやアスリートなどの有名人によるYouTubeチャンネル開設が相次いでおり、サッカー界でもフィテッセ所属の本田圭佑やヴィッセル神戸の那須大亮、また元日本代表MF中田英寿氏らがYouTubeでの活動に力を入れている。

 これは日本に限った話ではなく、世界のトッププレーヤーの中にもYouTubeチャンネルを開設している者が少なくない。そこで今回は、サッカー選手としての活動を本業としつつ、YouTuberとしての顔も持つ現役選手10名を紹介する。

*情報はすべて12月11日時点のもの

リオネル・メッシ(バルセロナ)

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:76万8000人
総再生回数:4300万回

メッシは2006年1月にYouTubeチャンネルを開設。試合後のロッカールームの様子を収めた動画を中心に投稿している。昨季のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグでは、リヴァプール相手にクラブキャリア通算600ゴールを達成。そのシーンをスタンドから撮った動画は、164万の再生回数を記録している。

ネイマール(パリ・サンジェルマン)

ネイマール

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:178万人
総再生回数:1億2800万回

チャンネル登録者数は約180万人、動画の総再生回数は1億回超えと、驚異的な数字を叩き出しているネイマールのYouTubeチャンネル。昨季はネイマール自身の1週間をまとめた動画を毎週、公開するなど、頻繁に更新していることも人気を集める秘訣だ。

キリアン・エンバペ(パリ・サンジェルマン)

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:12万4000人
総再生回数:270万回

昨年1月にYouTubeチャンネルを開設したエンバペ。今年4月には、スポンサーイベントで元ブラジル代表FWペレ氏と行ったトークセッションの様子を公開し、話題になった。その他にも、自身が出演するCMのメイキング映像などを投稿している。

セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:7万1300人
総再生回数:670万回

今秋からAmazonプライム・ビデオで配信されている自身のドキュメンタリー番組『セルヒオ・ラモス 不屈の魂』の予告映像などを投稿。また、ラウール・ゴンサレス氏、フェルナンド・イエロ氏、ホセ・アントニオ・カマーチョ氏といったレアル・マドリードの歴代キャプテンとの対談動画もアップされている。

マルセロ(レアル・マドリード)

マルセロ

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:125万人
総再生回数:1660万回

マルセロはドキュメンタリー形式の動画を多く投稿。自身のキャリアを振り返った動画やロシアW杯でのブラジル代表の裏側をまとめた動画を見ることができる。中には息子エンツォくんら家族が登場する回もあり、ファン必見の内容となっている。

ジェシー・リンガード(マンチェスター・U)

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:31万1000人
総再生回数:840万回

今年1月16日に初めて動画を投稿したリンガードは、YouTuberとして大ブレイク。キャリア1年足らずでチャンネル登録者数が30万人を突破し、2019年から活動を始めたYouTuberとしてイギリス4位にランクインした。これまでに交換して集めた有名選手のユニフォームを公開する企画が特に好評のようだ。

エクトル・ベジェリン(アーセナル)

ベジェリン

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:10万9000人
総再生回数:300万回

今年1月に左ひざの前十字じん帯を断裂したベジェリンは、病院での過ごし方やリハビリの様子をYouTubeで公開。負傷した際の感覚や手術前の心境を赤裸々に語ったところ、ファンから「早く戻ってきて!」や「手術が上手くいきますように」といった応援コメントが多数寄せられた。

トーマス・ミュラー(バイエルン)

トーマス・ミュラー

[写真]= Getty Images


チャンネル登録者数:8万500人
総再生回数:560万回

3年前にYouTubeチャンネルを開設したミュラーは、ミュンヘンの伝統料理である白ソーセージ作りを体験したり、昨季までチームメイトだったマッツ・フンメルスと卓球やバスケットボールの対決を行ったりと、バラエティに富んだ動画を投稿。ピッチ上ではなかなか見られない素のミュラーを楽しむことができる。

メンフィス・デパイ(リヨン)

デパイ

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:31万7000人
総再生回数:2000万回

2017年にオランダ代表の同僚であるクインシー・プロメスと共にラッパーデビューを飾ったデパイは、自身のミュージックビデオ(MV)を公開。昨年12月に発表された曲『No Love』のMVは再生回数が1000万回を超える大ヒットを記録した。

ライアン・バベル(ガラタサライ)

バベル

[写真]=Getty Images


チャンネル登録者数:23万8000人
総再生回数:1000万回

今季からガラタサライでプレーするバベルも、YouTuberとして活動する選手の一人。家族とのバカンス中やチームの移動中に撮影した動画をアップしており、同僚の長友佑都と談笑するシーンも収められている。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO