FOLLOW US

DFセメドに長期離脱の可能性が浮上…セルビア戦でタックルを受け足首負傷

2019.09.08

負傷離脱の可能性が浮上したセメド [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するポルトガル代表DFネルソン・セメドが、7日に行われたセルビア代表戦で足首を負傷したようだ。ポルトガルメディア『O jogo』をはじめ複数メディアが伝えている。

 ポルトガルは7日、EURO2020予選グループB第5節のセルビア代表と対戦。4-2で打ち合いを制し、勝利した。

 この試合に先発出場した同選手は、65分に相手DFアレクサンドル・コラロフからタックルを受け、担架で運び出され、DFジョアン・カンセロと交代でピッチを後にした。

 タックルは、足首とヒザに入り、関節に強い衝撃を受けたと見られている。現在セメドの負傷の状態に関しては詳細が明かされていないが、長期離脱の可能性も浮上しているようだ。ポルトガルフットボール連盟は「セメドは足首を負傷。現在検査中です」と発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO