FOLLOW US

メキシコを盛り上げる! パチューカ移籍の本田圭佑がANAとスポンサー契約

2017.08.10

本田とANAがタッグを組み、メキシコを盛り上げていく [写真]=HONDA ESTILO

 パチューカに所属する日本代表FW本田圭佑が、ANAとスポンサー契約を締結した。同選手のマネジメント事務所であるHONDA ESTILO株式会社が10日に発表した。

 入団会見で「守りに入っている自分に腹が立った。刺激的な挑戦がしたかった」と語っていた本田と、ANAの「世界のリーディングエアライングループを目指し挑戦し続ける」というビジョンが一致し、今回の契約締結に至ったという。

 ANAは今年2月に成田からメキシコシティへの直行便を就航させたばかり。海外でプレーする選手は日本代表の活動のたびに厳しい移動を強いられるため、今回の契約でその負担軽減も期待できる。本田は契約に際し、次のようにコメントしている。

「この度はANAにサポート頂けることを大変光栄に思っています。これがキッカケで世界中の友人や関係者の方々にANAを知ってもらい利用してもらえると嬉しいですね。メキシコで本田圭佑としての新しい挑戦が始まります。より多くのインパクト、サプライズを届けられるように最善を尽くします」

 気がかりなのはケガの状態だ。右ふくらはぎに痛みを抱える本田は、新天地デビューが遅れている。今月31日には大事な2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選のオーストラリア戦を控えており、日本代表にも影響を与えることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO