FOLLOW US

LAギャラクシー、負傷中のイブラヒモヴィッチが退団なら獲得へ

2017.07.15

復帰後、イブラヒモヴィッチはどのチームでプレーするのだろうか [写真]=Getty Images

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーが、昨シーズン限りでマンチェスター・Uとの契約が満了した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチにオファーを提示したようだ。イギリスメディア『インディペンデント』が14日に報じた。

 LAギャラクシーは負傷により戦列を離れている同選手に年間600万ポンド(約9億円)でオファーを提示したと同メディアは伝えている。デヴィッド・ベッカム、スティーヴン・ジェラード、ロビー・キーンといった名選手が近年同クラブに在籍していたが、現在名選手といわれていた選手は数少ない。そこで同クラブのカート・オナルフォ監督はイブラヒモヴィッチ獲得に乗り出したようだ。

 イブラヒモヴィッチ獲得について記者から質問を受けた同監督は「私たちクラブの方針は、チームの一員になっていないプレイヤーにはコメントはしない。しかし、われわれは常に選択肢を持っていることは明らかだ。このクラブのDNAは世界クラスの選手を惹きつけるからね。常に世界レベルの選手を探しているよ」とイブラヒモヴィッチの獲得については言及を避けた。イブラヒモヴィッチは、4月にマンチェスター・Uで重度のひざのじん帯損傷を負った以後、試合には出れずシーズンを終えている。

 同選手は現在リハビリテーションを行い復活を目指しており、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は新しい契約の申し入れを認めているという。10月に36歳になるイブラヒモヴィッチは、昨シーズン28得点を挙げ、同クラブの最高得点者だった。

 マンチェスター・Uはアメリカで現在プレシーズンツアーを行っており、7月15日現地時間の19時よりロサンゼルス・ギャラクシーと試合を行う予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO