FOLLOW US

「大きな将来性を秘めている」 カシージャスがポルトガルの新星A・シルヴァを称賛

2016.10.27

9月にポルトガル代表デビューを果たしたA・シルヴァ(左) [写真]=Getty Images

 ポルトに所属するスペイン代表GKイケル・カシージャスがSNSでフォロワーからの質問に応じ、同僚のポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァについて言及。同選手の将来性に太鼓判を押した。ポルトガル紙『オ・ジョーゴ』が伝えている。

 A・シルヴァは1995年生まれの20歳で、ポルトの下部組織出身。昨シーズンはトップチームとBチームを行き来しながら、Bチームが在籍するポルトガル2部リーグでMVPを獲得した。そして今シーズンから正式にトップチームへの昇格を果たすと、リーグ戦では第8節終了時点で7ゴールを記録。9月にポルトガルA代表に初招集されると、10月にはフェロー諸島とのワールドカップ予選でハットトリックを達成し、“ポルトガルの新星”として一躍脚光を浴びている。

 そんなA・シルヴァに対し、カシージャスは「今は非常に良い状態だと思う。重要なゴールをいくつも決めているし、僕たちは彼に感謝しなければならない」と語り、その活躍ぶりを称えた。

 また、ファンからは「A・シルヴァは、クリスティアーノ・ロナウドのようになれるか?」という質問も届いた。それに対し、カシージャスは「若くて、大きな将来性を秘めている」と語った一方で、「クリスティアーノと肩を並べるのは難しい。彼のような選手が現れるのは、まだまだ先のことになるだろう」と返答。A・シルヴァの才能を高く評価する一方で、C・ロナウドと同レベルに達するのは容易ではないとの見方を示した。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO