2016.01.19

ポルティモネンセ復帰の金崎、19日のリーグ杯に出場か「いい試合になる」

金崎夢生
昨年は約5年ぶりに日本代表としてもプレーした金崎夢生 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 鹿島アントラーズからポルティモネンセへ復帰した日本代表FW金崎夢生が、19日に行われるタッサ・ダ・リーガ・グループフェーズ第2節のFW田中順也が所属するスポルティング・リスボン戦で出場する可能性があるようだ。18日、ポルトガル紙『ア・ボーラ』が報じた。

 同紙は鹿島からの復帰が発表された金崎について「ジョゼ・アウグスト監督がスポルティング戦でサプライズ起用するかもしれない」と記し、ポルトガルサッカー連盟がまもなく日本から移籍に必要な書類を受け取り、公式戦の出場が可能になると伝えた。

 金崎は現在の状況について「フィジカルコンディションもいいです。日本でしっかりとトレーニングを行っていたので」と調子は上向きであると話し、「(出場すれば)自分のクオリティーを披露するいい試合になると思います」とスポルティング・リスボン戦が絶好の機会になると意気込みを語った。

 また、1年ぶりに戻ったチームについては「ポルティマンでプレーできて嬉しいですし、(チームは)昨シーズンよりも高いクオリティーを持ち、団結しているように感じます」と成長していると感じたようだ。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る