FOLLOW US

フランクフルトSDが久保裕也の獲得否定「良い選手だが考えてない」

2015.12.16

ヤング・ボーイズに所属するU-23日本代表FW久保裕也 [写真]=Getty Images

 日本代表MF長谷部誠の所属するフランクフルトは、ヤング・ボーイズに所属するU-23同代表FW久保裕也の獲得を画策していると、ドイツ紙『FAZ』が15日に報じた。

 ブンデスリーガ第16節終了時点で、15位に沈むフランクフルト。現在4連敗中で6試合白星のない低迷が続いているため、後半戦での挽回に向けて来年1月の移籍市場で補強に動くことが見込まれている。

 同紙によると、夏にスペインのエイバルに移籍したMF乾貴士の抜けた穴を埋められていないフランクフルトは、左ウィングの補強を狙っている模様。そこで、乾の後釜候補として、今シーズンのスイス・スーパーリーグで17試合に出場し、4ゴール4アシストを記録している久保に白羽の矢を立ったという。

 しかし、ドイツメディア『Hessenschau』は同日、フランクフルトのブルーノ・ヒュブナーSD(スポーツディレクター)が、久保の獲得を否定したと報道。ヒュブナー氏は「彼はいい選手だ。だが、オリンピックのチームに入っているから、彼の獲得は考えていない」と明言した。

 久保は、来年1月に行われるAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)に臨むU-23日本代表の予備登録メンバーに選出されている。同選手はウィンターブレイクに行われるフランクフルトの合宿に参加できないため、獲得候補から外されたようだ。

 フランクフルトは、19日にホームで行われるリーグ第17節のブレーメン戦で年内最後の試合を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO