FOLLOW US

NYレッドブルズがロナウジーニョと契約間近か…月収11億円の破格オファーを提示と報道

2014.08.02

NYレッドブルズ入りが報じられたロナウジーニョ [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 アトレチコ・ミネイロを退団した元ブラジル代表FWロナウジーニョには、国内外を問わず多くのクラブチームからのオファーが殺到しているという。その中でとりわけ熱心なアプローチをしているのは、MLSのニューヨーク・レッドブルズだ。ブラジルのポータルサイト『UOL』や、ブラジルのスポーツメディア『terra』など複数のメディアが伝えている。

 アトレチコ・ミネイロの退団会見において、ロナウジーニョは移籍先について「未定」と述べていたが、同選手の代理人を務める兄のホベルト・ジ・アシス氏の携帯電話が鳴り止まないことを認める発言をしている。その中で最も交渉が進んでいるとされるのが、ニューヨーク・レッドブルズだという。

 オーストラリア代表FWティム・ケーヒルや元フランス代表FWティエリ・アンリなど、スター選手が所属しているニューヨーク・レッドブルズは、ロナウジーニョに対して毎月675万ポンド(約11億6000万円)という破格の報酬を提示しているとのことで、圧倒的な好条件から契約間近と報じる媒体もある。

 アシス氏は詳細について口を閉ざしているが、仮にロナウジーニョがレッドブルズに入団するとなれば、アンリとは2007-2008シーズン以来のチームメートとなる。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO