FOLLOW US

敗退のブラジル、ネイマールが失意を露わに…「キャリアの最も悲しい瞬間」

2018.07.08

悲しみにくれるネイマール [写真]=Getty Images

 ネイマールは敗退を受け、7日に自身のインスタグラムを更新。「キャリアの最も悲しい瞬間」と表現している。

 優勝候補の一つとして注目を浴びてきたブラジル代表。グループステージを首位突破すると決勝トーナメント1回戦では難敵メキシコを撃破した。そして迎えた6日のベルギーとの準々決勝では苦戦。前半に2点のリードを許すと、後半は1点を返したが、あと一歩及ばずベスト8敗退となった。

 ネイマールはインスタグラムで次のように言葉を残している。

「キャリアの最も悲しい瞬間だと言える。僕らは頂点にたどり着き、歴史を作ることができるとわかっていた。だからこそ痛みは本当に大きい」

「再びフットボールをプレーしたいと思うのは難しい。でも、神は僕にどんなものとでも戦える力を授けてくれると信じている。たとえ敗れようとも、神に感謝することは決してやめない。あなたは僕より遥かに素晴らしいことはわかっているから」

「このチームの一員で本当に幸せだった。すべてを誇りに思う。夢は終わってしまったが、僕らの頭や心の中からこのチームはなくならない」

 4年後のカタールW杯を30歳で迎えるネイマール。失意から立ち上がり、サッカー王国再建の中心となることが期待される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO