FOLLOW US

「前線ならどこでもできるが…」ジルーの考えるムバッペの適正ポジションとは?

2018.06.23

ムバッペの適正ポジションに言及したジルー [写真]=Getty Images

 2018 FIFA ワールドカップ ロシア(W杯)で決勝トーナメント進出を決めたフランス代表のFWオリヴィエ・ジルー(チェルシー)が同代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)の適正ポジションについて言及した。同選手が記者会見で語っている。

 フランスは21日にペルーと対戦。ムバッペは決勝ゴールを記録し、チームのグループステージ突破に貢献している。W杯におけるフランス代表の最年少ゴールという記録を更新し、マン・オブ・ザ・マッチにも選出されたムバッペについてジルーがコメントした。

「ムバッペは前線のあらゆるポジションをこなせるけども、彼の動きとスピードとドリブルを考えると、彼がサイドでスタートすることは僕にとって非常に興味深いことだ。昨日(ペルー戦)もそういうものを何度か見せていた。彼はたとえワイドのポジションでスタートしても中央でのフィニッシュへ持ち込めるし僕や(アトレティコ・マドリード所属で同代表FWアントワーヌ)グリーズマンと連携も取れる」

 決勝トーナメント進出が決定している首位フランスは26日の第3節で2位デンマーク代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO