FOLLOW US

圧巻4得点のC・ロナウド、代表復帰を喜ぶ「戻ってこられて幸せ」

2016.10.08

アンドラ戦で4ゴールを挙げたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第2節が7日に行われ、ポルトガル代表はアンドラ代表が対戦し、6-0で勝利した。試合後、4ゴールをマークした同国代表FWクリスティアーノ・ロナウドがコメントを残している。大手メディア『ESPN』が伝えた。

 9月のワールドカップ欧州予選を欠場したC・ロナウドは、アンドラ戦で代表復帰を果たす。すると、試合開始からわずか4分間で2得点を叩き込み、後半にもさらに2ゴールを記録。圧巻の活躍で、エースとしての貫禄を見せつけた。

 同メディアによると、ゴールを量産したC・ロナウドは、「僕は他の選手同様、自分が重要なプレイヤーであることを理解している。僕はナショナルチームへすべてを捧げているから、ユーロでのケガから戻ってこられて幸せだよ」とコメント。代表チームへの復帰を喜んだ。

 アンドラを下したポルトガルは、ワールドカップ欧州予選の通算成績を1勝1敗とし、グループBではスイス、フェロー諸島に続いて3位となった。C・ロナウドは、「僕らにはあと8試合残っている。ワールドカップ出場へ向けて、その全8試合に勝利したいね」と残り試合で全勝を目指すと宣言した。

 ポルトガルは10日、敵地でフェロー諸島と激突する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO