FOLLOW US

モウリーニョがドイツ戦を展望「ネイマールよりT・シウヴァが必要」

2014.07.06

コロンビア戦で今大会2回目の警告を受けたブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ(右)[写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、ブラジル・ワールドカップに出場しているブラジル代表キャプテンのDFチアゴ・シウヴァについて言及した。5日、スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 4日に行われた準々決勝のコロンビア戦で今大会2枚目の警告を提示されたT・シウヴァは、累積警告で8日に行われる準決勝ドイツ戦の欠場が決定。また、同試合で負傷退場したネイマールは腰椎骨折と診断され、残りのワールドカップの試合を欠場することになり、ブラジル代表は主力2選手を欠いた状況でドイツ戦へ臨むこととなった。

 モウリーニョ監督は、T・シウヴァのドイツ戦欠場はブラジル代表にとって大打撃であると語る。「ネイマールはブラジルにとって必要な存在だ。だが、チアゴ・シウヴァネイマールと同等、もしくはそれ以上に重要な存在だ。ブラジルは守備的に戦っていて、彼はチームに絶大な安定感をもたらしている」とT・シウヴァの重要性を改めて強調した。

 同選手の代役に関しては「コロンビア戦ではエンリケが出ていたので、1つのオプションとしてあり得る。しかし、ドイツを相手にするのであれば、ブンデスリーガで戦い、対戦相手を熟知しているバイエルンのダンテが選ばれるだろう」と予想している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO