FOLLOW US

結腸腫瘍の手術を受けたペレ氏、一時一般病室に移るも再びICUに逆戻り…医師が予防措置として希望か

2021.09.18

再びICUに入ることになったペレ氏(写真は2019年のもの)[写真]=Getty Images

 結腸腫瘍の疑いで手術を受け、入院している元ブラジル代表のペレ氏が、呼吸困難に陥ったため一度出ていた集中治療室(ICU)へと逆戻りした模様だ。17日に、アメリカメディア『ESPN』ブラジル版が報じている。

『ESPN』ブラジル版によると、ペレ氏が治療を受けているブラジル・サンパウロ市内のアルバート・アインシュタイン病院による発表では、結腸腫瘍は定期検査で見つかった模様。同氏は8月31日に入院し、今月6日に手術を実施。14日には一度ICUを出ていた。ペレ氏は、同日中に一般病室へと移っていたものの、呼吸困難のために再びICUに入ることになった。

 また『ESPN』ブラジル版は、ペレ氏の容態は重篤ではなかったものの、医師が予防措置としてICU入りを希望したようだと伝えている。より丁寧な治療を行うための措置だったとみられており、同氏はその後準集中治療室に移ったという。

 現在80歳のペレ氏は、現役時代にブラジル代表のエースとして3度のワールドカップ優勝を成し遂げたサッカー界の“レジェンド”。近年は体調不要による入退院を繰り返しており、健康面が不安視されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO