FOLLOW US

本田圭佑、インフルエンザにかかり試合を欠場…SNSを更新しファンに謝罪

2020.03.10

ファンに謝罪した本田 [写真}=Getty Images

 ボタフォゴ(ブラジル)に所属するMF本田圭佑が9日、自身のSNSで試合に欠場すること謝罪した。

 本田は1月にボタフォゴ加入が発表され、3月3日に登録が完了。ボタフォゴは10日に開催予定のブラジルカップ・パラナ戦でデビューさせる方針を固めており、「日本人のデビューを観戦しよう!」としてディスカウントされたチケットを販売していた。

 しかし一転してボタフォゴはクラブ公式Twitterで「発熱の症状を訴え練習に参加していない」と本田の状態を報告。出場が危惧されていた。

 今回本田は自身のSNSを更新。ポルトガル語で「明日の試合に参加できないことをお詫びします。インフルエンザにかかってしまい、ここ数日間トレーニンググループに入ることができなかった。チケットを購入してくれた全てのファンに感謝するとともに、起こってしまったことを申し訳なく思う」とファン・サポーターに謝罪している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO