FOLLOW US

開催国ブラジル、銅メダル獲得ならず カナダ女子が2大会連続の3位に輝く

2016.08.20

3位決定戦でブラジルを下し、銅メダルを獲得したカナダ女子代表 [写真]=Getty Images

 リオデジャネイロ・オリンピック・女子サッカー競技の3位決定戦が19日に行われ、ブラジル女子代表とカナダ女子代表が対戦した。

 開催国として優勝を目指したブラジルは準決勝でPK戦の末にスウェーデンに敗れて決勝進出を逃した。一方のカナダもドイツに屈し、ファイナルへ進むことはできなかった。

 先制したのはカナダ。25分、カウンターを仕掛けると、左サイドからの折り返しを、エリア内右のディアン・ローズが右足ダイレクトで蹴り込んでネットを揺らした。

 1点リードで後半を迎えたカナダは52分、高い位置でボールを奪うと、エリア内中央でパスを受けたクリスティアン・シンクレアが落ち着いてゴール右に流し込み、スコアは2-0となった。

 ブラジルは79分、左サイドからエリア内にロングスローを放り込むと、ゴール前のベアトリスが左足のボレーシュートを決めて1点差に詰め寄る。だが、その後は得点を奪うことができずに試合は2-1のままタイムアップ。カナダがロンドン五輪に続いて2大会連続となる銅メダルを獲得し、開催国ブラジルは4位に終わった。

【スコア】
ブラジル女子代表 1-2 カナダ女子代表

【得点者】
0-1 25分 ディアン・ローズ(カナダ)
0-2 52分 クリスティアン・シンクレア(カナダ)
1-2 79分 ベアトリス(ブラジル)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO