FOLLOW US

ネイマールの足元に有名なロゴが…五輪で着用しているスパイクがスペシャルすぎる

2016.08.06

強烈なミドルシュートを放ったが、南アフリカ戦でゴールネットを揺らすことはできなかった [写真]=Getty Images

 リオデジャネイロ・オリンピックに出場しているブラジル代表FWネイマールの足元が注目を集めている。

 ブラジル代表は本大会開催前の7月31日に日本代表と対戦。その際、お披露目したニュースパイクが元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダン氏とのコラボレーションで話題を呼んでいる超限定モデルだった。

ネイマール

日本戦でお披露目したニュースパイク。赤色の「ジャンプマン」ロゴが目立つ [写真]=Getty Images

 よく見てみると、左足にはブラジル代表での背番号「10」が、そして右足にはジョーダン氏の背番号「23」が記されている。何より、目を引くのが踵にあしらわれたお馴染みのシルエット。赤色で「ジャンプマン」のロゴが入っている。

 元々、ネイマールはジョーダン氏の大ファンで、今回のコラボが実現した際は自身のインスタグラムに2ショットを投稿していた。

With the boss MICHAEL JORDAN 🏀

A photo posted by Nj 🇧🇷 👻 neymarjr (@neymarjr) on

 豪華なコラボシューズを履いた足からどんなシュートが炸裂するのか。五輪期間中はネイマールから目が離せない。グループステージ第1節・南アフリカ戦ではノーゴールに終わり、ブラジル代表も0-0で引き分けた。次戦は日本時間の8日に開催されるイラク戦。オーバーエイジで出場するネイマールが、母国開催の五輪で悲願の金メダルを狙う。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO