FOLLOW US

元蘭代表FWファン・バステン氏、オフサイドは「良いルールではない」

2021.03.25

ファン・バステン氏がコメント [写真]=Getty Images

 元オランダ代表FWマルコ・ファン・バステン氏がインタビューに応えた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現役時代にオランダ代表やミランなどでストライカーとして活躍したファン・バステン氏は「オフサイドルールは良いルールではないと確信しているから、私はまだそのルールに非常に興味がある」とかねてからの主張であるオフサイドのルールへの否定的な見解を示した。さらに「オフサイドのルールがなくてもサッカーが可能であるかどうかを試したいんだ。オフサイドルールのないサッカーの方が楽しいだろうからね」とその廃止を求めるコメントをしている。

 また現状のVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)について「現在の使用方法には非常に失望している。私はFIFAでそれについて話し合ったのにね」と不満を示し、バスケットボールのように時計を止めることを求めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO