FOLLOW US

PSV、先制もリード守れず下位と痛恨ドロー…先発の堂安律は後半途中交代

2019.12.02

エメン戦に先発出場したPSV堂安律 [写真]=ANP Sport via Getty Images

 エールディヴィジ第15節が12月1日に行われ、エメンと日本代表FW堂安律が所属するPSVが対戦した。堂安は右ウイングで4試合連続のスタメン入りで、67分までプレーした。

 前節5試合ぶりの勝利を収めた3位のPSVは開始15分、モハメッド・イハッタレンの右CKをファーのダニエル・シュヴァーブが右足で合わせて、幸先よく先制に成功した。

 一方、13位のエメンは19分、グレン・バイルがハーフウェイライン付近で強引にボールを奪うと、相手の意表を突いてロングシュート。GKの頭上を越えてゴールに吸い込まれたが、ビデオ判定の結果、ボールを奪ったときのファールにより得点は認められなかった。

 堂安は40分、エリア前中央でパスを受けると、エリア内へ進入して左足を振り抜いたが、強烈なシュートは惜しくもDFにブロックされた。

 後半に入って52分、エリア右へ飛び出したバイルがロングボールを収めて、飛び出したGKの前で折り返す。これにゴール前のマルコ・コラーが右足で合わせて、エメンが同点に追いついた。

 その後はスコアが動かないまま時間が過ぎ、後半アディショナルタイム3分にはバイルが2枚目のイエローカードを受けて退場。PSGが数的優位に立ったが、試合は1-1のまま終了した。PSVは下位とドローで終わり、今節それぞれ勝利した首位のアヤックスとは勝ち点差「13」、2位のAZとは同「7」に広がった。

 次節、PSVは7日にホームでフォルトゥナ・シッタートと、エメンは同日にアウェイでVVVフェンロと対戦する。

【スコア】
エメン 1-1 PSV

【得点者】
0-1 15分 ダニエル・シュヴァーブ(PSV
1-1 52分 マルコ・コラー(エメン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO