FOLLOW US

ファン・ハール氏、19歳DFデ・リフトの去就に「私ならバルセロナへ行く」

2019.04.13

アヤックスに所属するデ・リフト(左)とファン・ハール氏(右) [写真]=Getty Images

 ルイス・ファン・ハール氏が、アヤックスに所属するオランダ人DFマタイス・デ・リフトについて言及した。12日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 多くの欧州ビッグクラブから関心を寄せられているデ・リフトは、今夏にアヤックスを退団する可能性が高いと見られている。かつてアヤックスやバルセロナ、オランダ代表で指揮を執ったファン・ハール氏はデ・リフトについて「彼ならどこのリーグでもプレーできると思うよ」とその実力に太鼓判を押した。特に、ファン・ハール氏はバルセロナへの移籍を勧めるようだ。

「イタリアは守備に長けているから、そこでなら彼は学んで成長することができるだろうね」

「しかしもし私が彼の立場なら、私はバルセロナに行くだろう。彼らには今とても強いディフェンダーはいないし、そこでならデ・リフトはプレーできると思うよ」

「もしくは、マンチェスター・Cでもいいね」

 デ・リフトは現在19歳にして、今シーズンはエールディビジ第29節終了時点でリーグ戦に28試合に出場しており、チームの守備の要となっている。また、アヤックスのエリック・テン・ハーグ監督はドイツ紙『Süddeutschen Zeitung』に対して同選手の移籍先にバルセロナやバイエルンを候補として挙げていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO