吉田麻也はインテル戦で右サイドバックとして出場した [写真]=Getty Images
サンプドリアに所属するDF吉田麻也が6日、勝利したインテル戦後に自身のインスタグラムを更新した。
吉田は6日、セリエA第16節インテル戦にフル出場。相手にボールを支配される時間が多く続いたものの、リーグ戦で2位を走る好調なインテルからの失点を1に抑えてチームの勝利に貢献した。
センターバックを主戦場とする吉田は、前節ローマ戦と今節で右サイドバックとして先発出場を果たした。試合後のSNSの投稿では「#サイドバックは違うスポーツやん」と、慣れないポジションでプレーする難しさを味わったようだ。
そのインスタグラムの返信には日本代表の左サイドバックとしても活躍したヴィッセル神戸の元日本代表DF酒井高徳から「Welcome to SB(サイドバックへようこそ)」と歓迎の言葉も。吉田は「攻める度心臓はちきれそう」と攻守の切り替えが激しいサイドバックというポジションを堪能したようだ。
https://www.instagram.com/p/CJuMDKwLg7m/
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト