2016.02.15

本田への信頼を語るミラン主将「彼のような選手がいてくれて嬉しい」

チーム2点目を挙げた本田圭佑(中央)と歓喜の輪 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 14日に行われたセリエA第25節で、日本代表MF本田圭佑が所属するミランがジェノアと対戦。本田の今季リーグ戦初得点などが生まれ、2-1の勝利を収めた。

 ミランのイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォが、試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 モントリーヴォは今シーズン初ゴールを決めた本田について「信頼できる選手。ボールがピッチを割らない限り、彼はチームを信頼してくれている。彼のような選手がチームにいてくれて嬉しく思う。彼のような選手がいれば、目標にたどり着くことができるだろう」と語り、高く評価していることを明かした。

 ミランは次節、22日に2位ナポリとのアウェーゲームに臨む。モントリーヴォは「(ナポリとユヴェントスとの)試合を見た。とても美しい試合というわけではなかったが、戦術的な一戦だった。ユーヴェ戦とは異なるナポリと対戦することになるだろう。あらゆるポジションにおいてとても優れているが、全力を尽くして戦いにいく」と、決意を語った。

欧州順位ランキング

チェルシー
69pt
トッテナム
59pt
マンチェスター・C
57pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
62pt
ライプツィヒ
49pt
ドルトムント
46pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
65pt
バルセロナ
63pt
セビージャ
57pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
73pt
ローマ
65pt
ナポリ
63pt
欧州順位をもっと見る