2015.01.26

「週に2、3度はスシを食べる」P・カンナヴァーロ、好きが高じて店オープン

パオロ・カンナヴァーロ
サッスオーロでプレーする元イタリア代表DFパオロ・カンナヴァーロ(左)[写真]=Getty Images

 ナポリに『Jorudan Sushi』という人気のスシ・レストランが存在する。和食ブームもあり、海外に広がる和食レストランだが、この店をオープンさせたのはサッスオーロに所属する元イタリア代表DFパオロ・カンナヴァーロである。

 兄のファビオ・カンナヴァーロは大の日本好きとして知られ、「ルパン三世」や「キャプテン翼」などのフィギアをコレクターする側面も持っているが、弟も日本に強い関心を寄せているという。今月24日発売の『サッカーゲームキング』のインタビュー内で明かしている。

 カンナヴァーロは特に寿司には目がなく、好きが高じて故郷ナポリにスシ・レストランを開業してしまったほど。「日本食が好きなんだ。週に2、3度はスシを食べる。スシが高じてお店をオープンさせたぐらいさ(笑)」と語っている。

 気になる味のほうは、世界のレストランやホテルの口コミ&ランキングをチェックできるウェブサイトなどで高評価を獲得しており、評判は良いようだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る