2014.08.18

インザーギ監督、FK弾の本田を高く評価「クオリティを与えてくれる」

本田圭佑
インザーギ監督から高い評価を受けたMF本田圭佑 [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのフィリッポ・インザーギ監督が、17日に行われ1-2と敗れたバレンシアとのプレシーズンマッチ後のインタビューに答えた。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 バレンシアの本拠地メスタージャで行われた同試合で、ミランは先制を許すも、本田が直接FKから同点ゴール。しかしその10分後にバレンシアのロドリゴにゴールを許し、結果ミランは1-2で敗戦した。

 インザーギ監督は試合後、敗戦を喫したものの「我々はとても良い試合をした。CKを何度も蹴り、良いプレーを見せていた。有力なチームとして、プレーをピッチで保つことができた。ラツィオとの開幕戦にはまだ15日ある。この戦いのために準備を整えなければならない」と言明し、手応えをつかんだことを主張した。

 そして、FKを叩き込んだ本田圭佑については「トレーニングで良い結果を出している。我々にクオリティと技術力をもたらしてくれる」と高く評価している。

 ミランは、31日に本拠地サン・シーロで行われるラツィオとの対戦で、2014-15シーズンのセリエA開幕を迎える。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る