2014.03.20

今冬加入のインテルDFダンブロジオ「長友は本当におもしろい奴」

ダニーロ・ダンブロジオ
インテルDFダンブロジオが長友についてコメントした [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都のインテルに所属するイタリア人DFダニーロ・ダンブロジオが、チームについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 今年1月30日にトリノから移籍したダンブロジオは、「インテルはとにかくビッグクラブだから、ここに来たばかりの頃はもちろん、多少の不安はあった。でも、先日のヴェローナ戦(15日のセリエA第28節)では冷静にプレーすることができた。先発するのが久しぶりだったのは確かだけど、精神的には良い状態だったよ」と、コメント。先発出場して2-0の勝利に貢献した一戦を振り返った。

 また、仲の良いチームメートについて問われると、「長友は本当におもしろい奴だね。皆を笑わせてくれるんだよ」と、長友の名前を挙げた。さらに、「あと、(ハビエル)サネッティ、(ロドリゴ)パラシオ、(ディエゴ)ミリート、(ガビ)ムディンガイ。皆と仲が良いよ。ピッチでも、チームメートはすごく助けてくれる。それもあって、ヴェローナ戦は落ち着いてプレーできた。僕はしっかりと練習に打ち込んで、スタメンを選ぶ(ヴァルテル・マッツァーリ)監督を困らせるつもりでいるよ。あとは監督が決めることに従って、自分の出番を待つだけだ」と、話した。

 ダンブロジオは、1988年生まれの25歳。2010年からトリノでプレーしていた。今シーズンは、トリノ所属時にセリエAで14試合出場2得点を記録。インテル加入後は、3試合に出場している。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る