FOLLOW US

キールがブンデス1部初昇格に王手!…敵地でのプレーオフ第1戦でケルンに勝利

2021.05.27

ホルシュタイン・キールがプレーオフ第1戦を制した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ昇降格プレーオフのファーストレグが26日に行われ、ケルンとホルシュタイン・キールが対戦した。

 1部で16位のケルンと2部で3位のホルシュタイン・キールによる対決。ケルンは最終節の劇的勝利により、逆転で自動降格圏から脱出して1部残留に望みをつないだ。対する2部のキールは最終節で痛恨の連敗を喫して3位に転落。プレーオフからクラブ史上初のブンデスリーガ1部昇格を狙う。

 試合は前半をスコアレスで折り返し、59分にアウェイのキールが先制に成功した。左CKからファーのイ・ジェソンが頭で折り返すと、直前に途中出場したばかりのシモン・ロレンツがヘディングシュートをゴール右隅に沈めて先制点を奪った。

 ホームでリードを許したケルンは66分にエリス・スキリがエリア左から狙ったが、シュートはGKイオアニス・ゲリオスにキャッチされて反撃は実らず。一方のキールも78分にヤンニ・セッラが決定的なヘディングシュートを放ったが、クロスバーに弾かれて追加点は生まれなかった。

 試合はこのまま終了し、キールが敵地で先勝。今季のDFBポカール2回戦でバイエルン相手に大金星を挙げたキールが1部初昇格に王手をかけた。セカンドレグは29日にキールのホームで行われる。

【スコア】
ケルン 0-1 ホルシュタイン・キール

【得点者】
0-1 59分 シモン・ロレンツ(キール)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO