FOLLOW US

ミュラー、バイエルン退団のアラバを冗談で労う「きっと後悔するだろう!」

2021.05.23

ブンデスリーガのシャーレを手にするミュラー(左)とアラバ(右)[写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元ドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、今シーズン限りで同クラブを退団するオーストリア代表DFダヴィド・アラバについて言及した。22日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズン9連覇および31回目のブンデスリーガ優勝を果たしたバイエルンでは複数の選手がチームを去ることが発表されており、その去就に注目が集まっている。なかでも下部組織時代から同クラブに所属しトップチームで27個のタイトルを獲得したアラバには熱視線が送られており、現在はフリーでのレアル・マドリード加入が噂されている状況だ。

 チームメイトとして長らくプレーしてきたミュラーは、第34節アウクスブルク戦終了後、バイエルンでの最終戦を終えたアラバに対して「今後どのクラブへ行くのか、僕は100パーセント分かるわけではない。でもどうでもいいことだね、きっと後悔するだろう!」と感謝の意を表すVTRで冗談を飛ばした。そして「もし対戦相手で再開することがあれば、君のお尻を蹴ってやる!」とも重ね、同じピッチに立ち続けた“戦友”へ労いの言葉を送っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO