FOLLOW US

「ムシアラは我々の戦略の成功例」…バイエルンSD、逸材MFとの新契約を喜ぶ

ジャマール・ムシアラとの新契約締結に喜びを示すハサン・サリハミジッチSD [写真]=Getty Images

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)がドイツ人MFジャマール・ムシアラとの新契約締結に喜びを示し、バイエルンがとる戦略について言及している。5日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 昨季はブンデスリーガ1試合の出場にとどまったムシアラだが、今季はトップチームで本格的に試合に絡むようになり、ここまで公式戦26試合に出場。目覚ましい成長を見せ、18歳ながらすでに4得点を記録している。サリハミジッチSDは『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、同選手の契約について以下のように言及した。

「ジャマールがバイエルンと初めて長期契約を結んだことを大変嬉しく思う。2019年夏、ジャマールがバイエルンに加入する前、我々は彼と彼の家族を納得させなければならなかったが、それができた。才能ある選手を発掘し、育成し、プロチームに組み込んでいくシステムが実を結んでいることを大変嬉しく思う。これからジャマールがサポートをしっかり受け、挑戦し続けられるようにしなければならない」

 また、同SDはムシアラを具体例に挙げ、バイエルンがとっているチーム構築の戦略について以下のように話している。

「ムシアラは我々の戦略の成功例と言える。つまり、スカウティングし、キャリアプランで説得し、契約する。そして成長させ、プロチームへの統合を図る、というものだ。我々はすでにアルフォンソ・デイヴィスのケースでそれを成功させているし、タンギ・ニアンズについても必ず同じ戦略で成功させることができるだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO