FOLLOW US

敵地でのバイエルン戦を控えるドルトムント、MFサンチョら3選手が欠場へ

2021.03.06

ジェイドン・サンチョ含む3選手がバイエルン戦を欠場する [写真]=Getty Images

 ドルトムントは主力の3選手を欠いてバイエルン戦に臨むことになるようだ。同クラブの公式SNSが5日に伝えている。

 ドルトムントは6日、ブンデスリーガ第24節でバイエルンと敵地で対戦する。公式戦4連勝で臨むバイエルン戦だが、イングランド代表MFジェイドン・サンチョ、ポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロ、アメリカ代表MFジョバンニ・レイナの3選手が同行しないようだ。

 サンチョは2日に行われたDFBポカール準々決勝のボルシアMG戦で、決勝点を決めた後、68分にピッチを退いていた。ゲレイロも同試合に先発出場を果たしたが、5分に負傷交代。レイナは先月27日に行われたブンデスリーガ第23節のビーレフェルト戦に先発出場を果たしたが、69分にピッチを退き、ボルシアMG戦ではペンチ入りを果たすも出番はなかった。

 サンチョは今季ここまで、公式戦31試合で12得点16アシストを記録してチームの攻撃を牽引している。ゲレイロはここまで公式戦29試合で4得点9アシスト、レイナは公式戦32試合で4得点6アシストを記録しており、中心選手として活躍している。バイエルン戦での3選手の欠場は、ドルトムントにとって痛手となりそうだ。

 ドルトムントは直近のバイエルンとの対戦で4連敗しており、アウェイでは5連敗中となっている。厳しい戦いが予想されるが、ドルトムントは敵地でバイエルンに勝利することはできるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO